■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: スタッフ紹介プラグインの動作検証について

夏輝 > Re: スタッフ紹介プラグインの動作検証について @ 2017/2/14 3:29
goichi様

いつもお世話になっております。回答いただきありがとうございました。

「カテゴリ名称の取得が必要な理由」としてですが、私自身プログラマさんや
デザイナさんをフリーランスとしてお仕事を斡旋する業務をしていることから、
これまでに携わったことのある経験済み業務を記入する項目を持たせています。

例としていうと、
・PHP
CakePHP、FuelPHP、Symfony、Zend、Laravel

・CMS
wordpress、basercms、EC-CUBE、Drupal、xoops

・OS
Windows、Mac OS X、Unix、Linux

・DB
MySQL、PostgreSQL、SQLite、Oracle DB、SQLite、DB2、ACCESS

のような形で、各エンジニアのスキルを一目で分かりやすくするために
カテゴリ別でチェックボックスを選択してスキルを登録しています。

※ 言い換えてみると、WEB上の履歴書+スキルシートの役割を持たせています。

それとは別で、「希望する職種」を一目で確認するためにも添付ファイルと
同じような形でカテゴリ分けをして登録していただいている次第です。

ただ、私だけではなく取引先様とも共有する中で運用したいと
考えいているため、どうしても「カテゴリを追加したい、変更したい」と
いう場合のその都度対応するのが大変かなぁと考えておりました。

出来れば管理画面と同じように自動で名称を吐き出したいなと考えて
おりましたが、一旦ご教授いただいた方法で対応してみようと思います。

派生が利くものと思いますので、もし自動で取得するヘルパーが、
または管理画面で取得表示している内容からの方法がありましたら
お手すきの際にでもアドバイスいただけたらと思います。

本当にいつも助けていただき、ありがとうございます。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19