■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: xamppでずっとエラー

yuji2 > Re: xamppでずっとエラー @ 2016/6/21 10:14
goichiさん

昨日初めてbaserCMSを触ったので、開発サイドのTicketまでは見ていませんでした。情報ありがとうございます。

ひとまず、自分がインストールできるように以下の2ファイルで/を\に置換して
インストール時のテーマでコアを選択したら、無事インストールできました。

basercms\lib\Baser\Controller\Component\BcManagerComponent.phpの1102行

$targetPath = WWW_ROOT . 'theme' . DS . $theme;
  $sourcePath = BASER_CONFIGS . 'theme' . DS . $theme;
  // 以下2行を追加
  $targetPath = str_replace("/", DS, $targetPath);
  $sourcePath = str_replace("/", DS, $sourcePath);
  $Folder->delete($targetPath);

basercms\app\webroot\index.phpの58行

$p = dirname(dirname(dirname($fileName)));
  $p = str_replace("/", DS, $p);
  define('ROOT', $p);
// define('ROOT', dirname(dirname(dirname($fileName))));

上記はインストールの為だけの場当たり的な対応なので、他のとろこでも問題がでるかもしれません。
ただ、CakePHPのCore部分ではなくbaser側で入れているコードの問題のようですので
是非、開発サイドの方には、修正版のリリースをお願いしたいと思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30