■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: baserCMSからwordpressに移行したいのですが、、、

tecking > Re: baserCMSからwordpressに移行したいのですが、、、 @ 2017/2/26 9:27
ysn18さん

いきなりウェブ担当を任されていろいろ苦労されているようですね。

引用:
なんとか編集をすることはできるようになったのですが、サーバー関係がどうなっているのかがわかりません。
模索して少しは理解してきたのですが、わからないことがとても多いので、
使い方が少しはわかるロリポップとwordpressを利用したいのですが、ドメインを変更せずにwordpressに移行することは可能なのでしょうか?

ご質問から察するに、現在運用中のbaserCMSサイトは、移行先として考えているロリポップとは別サーバということですよね。
運用中のドメインについて、DNS設定などを行う管理画面(※)へのログインは可能でしょうか? もしログインに必要なアカウント情報などが分からないとなると、ドメインを保持したままロリポップに移行するのは困難ではないかとおもいます。
(※)baserCMSの管理画面でなくドメイン業者の管理画面です

ロリポップのオンラインマニュアル「独自ドメインご利用時の作業内容」にある「ムームードメイン以外でドメインを取得された方」の作業が必要となりますので。
https://lolipop.jp/manual/domain/domain-01/

現在使用中のサーバやドメインに関して、yan18さんの情報の把握具合を提示されるとより的確な回答がつくかもしれませんね。
(まったく情報を把握されていないのか、管理画面にログインできるまでの情報は持っているのか、など)
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12