■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: サーバー移転が上手く出来ません。

kuyu > Re: サーバー移転が上手く出来ません。 @ 2017/11/1 22:04
akillerbee さん、回答をありがとうございました。

申し訳ありません、環境を明記していませんでした。
cmsバージョンは basercms3.0.9 テーマは ratio_3_2
DBは mysql データベースバージョン 5.6 です。

1)アクセスした場合のエラーはありません。
現在、ratio_3_2のデフォルトページが表示されていて、管理用ダッシュボードにもログイン出来ています。

2)URLとドキュメントルートに関しては、ご記述いただいたとおりだと思いますが、
こちらの理解力不足で申し訳ありませんが、/home/user の部分が理解出来ておりません。
設置フォルダまでのルートはFFFTPで見る限り、/{独自ドメイン名のフォルダ}/{baserCMS設置ディレクトリのフォルダ}となっています。

3)【baserCMSの別環境への移設】を参考にしましたが、以下の2つの部分は記述が無かったと思いますのでdatabase.phpの修正しかしておりませんでした。

※ご指摘いただいたとおり
2. の「app/Config/install.php」の「BcEnv.siteUrl」が間違っていましたので修正してアップロードしてみましたが状況は変わりませんでした。

3. の DBのデータはbaserCMSで使用しているデータベースをフルダンプしたSQLファイルなどをインポートしたような形でしょうか?

DBは新規にアップロードして、インストール設定をして、PCにダウンロードしておいたブログのデータをFFFTPでアップロードしました。

・すべてのデータを再度チェックしてみたところ、おかしな箇所が見つかりました。
記事画像のアップロード先がFFFTPでは /app/webroot/files/uploads にあるのですが
管理画面からシステムメニューで確認すると
/app/webroot/files/admin/blog/uploads を参照しているようになっていました。

どこかで間違った操作をしてしまったようです。
今回ご回答いただいた内容を参考に、もう一度最初からトライしてみようと思います。
後日、その結果を報告したいので、まだ「解決」にはしないでおきます。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13