■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない→サイトが崩れ、管理画面も表示ができない

saiworks > Re: アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない→サイトが崩れ、管理画面も表示ができない @ 2018/4/17 17:09
seto様
お返事ありがとうございます。
もう一度バージョンを下げていったところ、表示されないというような状態になりましたので、
公開サイトからダウンロードしなおし、また3.0.7からバージョンバップしていったため、遅くなりました。

結果、やりました!3.0.10まで無事にバージョンアップできました!
といいたいところなのですが。

問題なく、アップデートページでコアもデータベースも3.0.10になったことを確認し、
調子にのって、3.0.11にあげてみるべく、データベースのバックアップをとろうと、管理画面のシステム管理をクリックしたところ、
前と同様、添付データのように文字のみの状態になっておりました。

サイトを確認すると、サイトのトップ画面も同様になっており、そこからのリンクは、Not Foundに。

管理画面も、トップは、何も問題ない状態となっておりますが、リンクの先は、文字のみの表示となってしまいます。
そこからのリンク、例えば、「プラグイン管理」のメニューをクリックすると
サイトのトップページ、もちろん文字だけとなり、その途中に

PagesController にメソッドがありません

エラー: アクション admin_admin が、コントローラ PagesController に定義されていません

エラー: PagesController::admin_admin() を app/Controller/PagesController.php に作成してください。

class PagesController extends AppController {

public function admin_admin() {

}

}
注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、 app/View/Errors/missing_action.ctp を作成してください

Stack Trace

CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 193 → Controller->invokeAction(CakeRequest)
CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 167 → Dispatcher->_invoke(PagesController, CakeRequest)
APP/webroot/index.php line 151 → Dispatcher->dispatch(CakeRequest, CakeResponse)
ROOT/index.php line 51 → require(string)

と表示されていました。
不思議なことに、同じサイトトップの画面にも関わらず、こちらからの表示のリンクは、どこを押してもNotFoundにはならず、同じサイトトップ表示になります。

アップデートページもトップ画面は何も問題ありません。外へのリンクや、管理画面に移動するのリンクは、
問題なく表示されています。

CSSを読みにいっていないんだろうとは思いますが、どうしてこうなってしまうものなのか。
改めて現状の環境を表記しておきます。
申し訳ありません、よろしくお願い致します。

■ phpMyAdminのバージョン:4.8.0
■ PHPのバージョン:5.6.32
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.6.38

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
44 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 44