Ver5.0トップページ等でブログの記事一覧が最新1件だけの表示になる

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:5.0.11
・レンタルサーバー名:Xampp Windows PHP8.1
・使用テーマ:サンプルテーマ ( BcThemeSample )
・PHPスキル(自己評価):B

Ver5.0でトップページ等でブログ記事一覧の表示をさせる際、テンプレートファイルにブログ記事一覧出力で
<?php $this->BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>
のように、記事件数を指定しても最新の1件しか表示されないようです。

Ver5.0での表示(例:トップページ NEWS 表示部)

Ver4での表示(例:トップページ NEWS 表示部)

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:5.0.11
・レンタルサーバー名:リトルサーバー PHP8.1
・使用テーマ:サンプルテーマ ( BcThemeSample )をアレンジしています
・PHPスキル(自己評価):D

私もバージョン5.0.10アップデート後に同様の状態になりました。自力での解決が難しそうだったので修正方法をご教示いただけると助かります。よろしくお願いします。

情報ありがとうございます。確認しますね

@eucreate @gihan こんにちは。確認しissue発行しました
解決までしばしお待ちください

それまでの解消策を持ってきました

• 対象ファイル plugins/bc-front/templates/plugin/BcBlog/Blog/default/posts.php

以下の記述がありますので、

<?php
      $class = ['bs-top-post__item', 'post-' . ($key + 1)];
      if ($this->BcArray->first($posts, $key)) {
        $class[] = 'first';
      } elseif ($this->BcArray->last($posts, $key)) {
        $class[] = 'last';
      }
      ?>

このようにコメントアウトされてください

<?php
      $class = ['bs-top-post__item', 'post-' . ($key + 1)];
      // if ($this->BcArray->first($posts, $key)) {
      //   $class[] = 'first';
      // } elseif ($this->BcArray->last($posts, $key)) {
      //   $class[] = 'last';
      // }
      ?>

@arata さま
ありがとうございます。解消策もご教示いただきありがとうございます。以前のように最新5件の記事が表示されるようになりました。
解決までこの状態で使っていこうと思います。

「いいね!」 1

@gihan @eucreate こんにちは。本件お待たせしました
本家の新版リリースにより解消しましたことをお知らせいたします

@arata さま
返信が遅くなり申し訳ありません。
5.0.14にアップデートして解決されたことを確認いたしました。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。