BcDbMigratorでSQLiteのデータベース変換

baserCMS4.5.6からVer5への移行を予定しています。
Docker環境を構築して公式手順に従ってテストを行いましたがデータベースの変換でエラーが解決できません。

BcDbMigratorプラグインのインストール後バックアップファイルをアップロードしたところで
「内部エラーが発生しました An Internal Error Has Occurred.」を表示して停止してしまいます。

baserCMS4.5.6で作成したサイトはSQLiteにて運用しているのですがBcDbMigratorプラグインは動作するのでしょうか?もしくは別の原因があるのでしょうか?

【環境情報】
・移行対象のbaserCMSバージョン:4.5.6
・DockerのbaserCMSのバージョン:5.0.12-dev
・移行対象のレンタルサーバー名:さくらのインターネット
・使用テーマ: BcSampleバージョン :2.0.0
・PHPスキル(自己評価):E

@syouji_ino ちょっと試してみますね

@syouji_ino 確認したところ、BcDbMigratorが SQLiteに対応しておりませんでした。
対応版をリリースしましたので新しい v5.0.5 をご利用ください。
こちらからもダウンロードできます。

なお、BcDbMigratorにおいて、SQLiteを利用する場合には、本体側にも修正が必要でした。

開発版のdev-5ブランチの次の2つのファイルを取得して上書きしてください。
plugins/baser-core/src/BcPlugin.php
plugins/baser-core/src/Service/BcDatabaseService.php

おかげさまでマイグレーション作業完了のメッセージが表示されました。
作業内容はコンテナを再度作成してBcDbMigrator5.0.5のインストールとBcPlugin.php、BcDatabaseService.phpの入れ替えを行いました。

移行作業を続けたいと思います。ありがとうございました。

いったん閉じたトピックですがもう少し教えてください。
本体側の上書きファイルですがDockerでない通常のインストール環境だとpluginsの中にbaser-coreがありません。
インストール環境ではどのように更新するのでしょうか?

別のトピックを作った方がよいですか?

自己解決しました。
以下のディレクトリにあるファイルを置き換えてマイグレーションができました。

/vendor/baserproject/baser-core/src/BcPlugin.php
/vendor/baserproject/baser-core/src/Service/BcDatabaseService.php

お騒がせいたしました。

言葉足らずで時間使わせてしまったみたいで申し訳ないです。 @syouji_ino