4.7.3での編集画面の編集不可項目について

お世話になります。

現在、バージョン4.7.3を使用しておりますが、以前のバージョンの編集画面でできていた、

1. タイトルの変更
  2. 公開・非公開への切り替え
  3. オプションパネル下の説明文・アイキャッチの変更

ができなくなっているようです。

こちらはこのバージョンの仕様でしょうか。公開・非公開の切り替えはコンテンツ一覧からでもできるのですが、その他は修正できない場合ページを新しく作り直す必要があるため、どこかの設定で上記の仕様を変えられるのであればそうしたいと考えておりますが可能でしょうか。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.7.3
・レンタルサーバー名:Core Server
・使用テーマ:Omotenashi2
・PHPスキル(自己評価):E

固定ページであれば編集画面よりタイトル、公開状態が編集可能です。アイキャッチについてはオプション項目を開いていただくとファイルの入力箇所があります。

もし、編集後に反映されないというお話であれば app/View/Pages以下の書き込み権限を確認しウェブサーバから書き込み可能な状態にする必要があります。

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

管理者権限でログインしているのですが、やはり編集画面でタイトル、公開状態、およびアイキャッチの変更ができないようです。

管理者権限の権限内容が編集者に落ちてしまっているのかもしれません。下記のお問い合わせ返信でもお伝えいたしました通り、先日起こった階層構造がおかしくなるエラー(本来あるはずのところにページが配置できない)の影響の可能性があります。

制作担当のデザイナーさんにお問い合わせをしまして、わからない場合は再度お問い合わせさせていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

こちら再投稿が遅くなり申し訳ございません。

こちらにつきましても、デザイナーの方も理由がわからないとのこでしたが、上記「ナビゲーションの挙動および表示・非表示について」と同じ、管理者権限のダウングレードの問題なのかと思います。

念のため、キャプチャを添付いたします。

image

何か解決方法がございましたらご教示いただけますと幸いです。お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。