Step2から先に進めない

お世話になっております。
baserCMS4.3.7をインストールしようとしたところ、step2より先に進めなくなってしまいました。
ご助力いただきたく存じます。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.3.7
・レンタルサーバー名:Xserver
・使用テーマ:
・PHPスキル(自己評価): E

・現状
・step2のインストール環境の条件のチェックに赤文字はありません。
・「次のステップへ」ボタンは緑色の活性状態になっておりますが、クリックしても画面遷移がしません。

@syonbori
Xserverなので大丈夫かとは思いますが、
BcCheckerというツールを作った人がいます。

これを使って、サーバ関連の設定(リライト)やモジュール(php)が有効になっているか
確認してみては、いかがでしょうか?

蛇足:
私の場合は、解凍ソフトをWindows標準ツールで解凍した場合に、サーバでインストールがうまく動作しないことがありました。7zipなどのツールで解凍してからサーバへ転送して成功したことがあります。ご参考までに・・・

コメントありがとうございます。
アドバイスいただいた通りBcCheckerでの確認と、7zipでの解凍、アップロードを試してみましたが、うまくいきませんでした。
その他、注意する点等ございましたらいただけますと幸いです。

@syonbori
Xserver使ったことがないのでわからないのですが、
キャッシュ機能・WAFなどが有効になってませんか?

私は、ロリポップなのですがインストール時無効化はした記憶があります。
Xserverでも同様の機能があれば、いったん無効化してみるとかはいかがでしょうか。