メールプラグインに「禁止ワード設定機能」があるといい。

メールプラグインにWordPress の問い合わせフォームプラグイン等にある「禁止ワード設定機能」があると非常にいいと思います。
コロナ禍以降、非常に執拗に送信されてくる営業メールが増えています。この機能があると、これらの迷惑営業メールに対抗することができると思います。
是非、ご検討ください。

@GUSSAN 具体的にはどういう仕様がいいですかね。

-管理画面のフィールド管理よりNGワードがカンマ区切りで複数登録できる

• フィールドの入力データがNGワードにマッチしたばあい、バリデーションエラーとする
  • もしくは、メールの操作完了画面を出しつつもメールは送信しない。
  • その際、データベースには保存するか、しないか

ご意見頂けると嬉しいです

@ryuring

それで良いかと思います。あるいは、別ファイル(csv、txt、ini等)から読み込む様な仕様でも。

バリデーションエラーとし、エラーメッセージをたとえば「禁止された文字列が入力されています。」といった内容で表示させてはどうでしょうか?

上記は、NGワード設定をした効果(目的)があまり期待できないかと。というのも、送信者に対して、迷惑営業メールの類を送らせない、というこちらの意思を伝えるのがある意味大きな目的だと思いますので。

あと、本件が実現するのであれば、勝手な希望ですが、できれば、4系のメールプラグインでも実装いただければ非常にありがたく思います。ご検討よろしくお願いいたします。

@GUSSAN ご意見ありがとうございます。取り急ぎIssueを作成しました。

あと、本件が実現するのであれば、勝手な希望ですが、できれば、4系のメールプラグインでも実装い> ただければ非常にありがたく思います。ご検討よろしくお願いいたします。

残念ながらオフィシャルとして4系の新機能開発はストップしています。致命的なるバグとセキュリティフィックスのみがメンテナンス対象となるため、4系で実装したい場合はプルリクエストをご準備頂く必要があります。ものとしては需要のある機能ですので、コードをご準備頂ければ取り込まれると思います。ご検討ください。