「 BcBaser->link 」について教えてください。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.7.2
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・PHPスキル(自己評価):全くわからない

お世話になります。
アイキャッチのテンプレートを使って
下記のように結果を出したいのですが

< span >と
< i class=“fas fa-angle-right” >< /i >< /span >の部分が上手く入りません。

何かよい方法はないでしょうか。

【希望する結果】
< a href=“★” class=“●” >
< span >リンクタイトル< i class=“fas fa-angle-right” >< /i >< /span >
< /a >

【現在のコード】
< ?php foreach($children as $child): ? >

< ?php $this->BcBaser->link($child[‘Content’][‘title’], $child[‘Content’][‘url’], array(‘class’ => ‘●’)) ? >
< i class=“fas fa-angle-right” >< /i >< /span >

< ?php endforeach ? >

【現在の結果】
< a href=“★” class=“●” >リンクタイトル< /a >
< span >< i class=“fas fa-angle-right” >< /i >< /span >

よろしくお願いします。

というのは、どう言う意味でしょうか?

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます<(_ _)>

画像の所がeyecatchとなっていたので
そう書きました。
すみません・・・。

eyecatch.phpは
/●●●/lib/Baser/View/ContentFoldersの中に入っていて
フォルダの中にページを作ると
自動的にそのページへのリンクを作ってくれます。

よろしくお願いいたします。

なるほど、ContentFolders内のテンプレートのことだったんですね。
ちなみに、この/lib/Baser/View/ContentFolders内に直接フォルダテンプレートを作ってしまうと、baserCMSのアップデート時に削除されてしまったり、既存ファイルの変更の場合は元に戻ってしまいます。
ですので、利用されているテーマフォルダ内にコピーして(利用されているテーマフォルダ/ContentFolders/eyecatch.php)運用されるといいと思います。

さて本題ですが、以下の様にされるとご希望通りになると思います。試してみてください。

<?php $this->BcBaser->link('<span>' . $child['Content']['title'] . '<i class="fas fa-angle-right"></i></span>', $child['Content']['url'], array('class' => 'hoge')) ?>
「いいね!」 1

GUSSAN様

ありがとうございます!!
ものすごく ばっちりです!!
ちゃんとできました!!

あれこれ入れ替えてみて
タイトルやリンク先がおかしなことになって
ものすごく困ってました。
感謝です!!

アップデートした時も
なくなる可能性があるのですね。
バックアップも取りました。
ありがとうございます!!

解決してよかったです。

ところで、

と、申し上げたのは、バックアップという意味ではありません。
baserCMSは、 ファイル読み込みの優先順位があり、今回の/lib/Baser/View/ContentFolders/eyecatch.phpのケースでは、/theme/{テーマ名}/ContentFolders/eyecatch.phpに配置すると、そちらを優先して読み込む仕様になっています。
言い換えると、/theme/{テーマ名}/ContentFolders/eyecatch.phpが存在しなければ、/lib/Baser/View/ContentFolders/eyecatch.phpが読み込まれます。

ですので、今回のeyecatch.phpファイルは、/theme/{テーマ名}/ContentFolders/eyecatch.phpに配置すると、themeフォルダ内のため、baserCMSのアップデート時に上書きされたりといったことが防げるという意味でご提案しました。