history backをフロントで使うとERR_CACHE_MISSが発生する

history backをフロントで使うと、時々、ERR_CACHE_MISSが発生することがあります。

発生タイミング不明なので、具体的なことが言えないのですが、管理画面にログインしていて、フロントでhistory backを使うと発生している気がします。

どなたか解決策を教えていただけると助かります。

現在はあまり良くないですが一時的に、startupイベントでヒストリーback対策にheaderを入れています。

header('Expires:');
header('Cache-Control:');
header('Pragma:');

【環境情報】
バージョン
basercms 5.0
phpバージョン 8.1.0
・PHPスキル(自己評価):多少分かる

@tera3 baserCMSでは、基本的に全ページでセッションをスタートする仕様のため、仕方がないと思います。

おそらくこちらのページは見られたかと思いますが、session_cache_limiter を使う手もあるかと思います。ただ、こちらは session_start() の前に実行する必要があるので、ページごとの制御はできなくなります。

ページごとに制御するためには、startup イベントを使っておっしゃるとおりの実装をするしかないかと思います。

返信遅くなりました、やはりそうですよね。
ありがとうございます。

「いいね!」 1