テーマの3系から4系へのアップデートについて

いつもお世話になっております。
テーマの「bcColumn」を新規サイトで使用するか検討中なのですが、
バージョンが3系でストップしておりますので4系に書き換えようとしております。

制作環境はあらかじめ最新バージョンのbaserCMSをインストールして、
bcColumnテーマをインストールしている状態です。

テーマの主な変更点は、

【baserCMS 4のテーマ作成のチュートリアル内】

・23ページ目:トップページの登録
→「固定ページ管理」が「コンテンツ管理」になった。

・33ページ目:テーマ画像の出力
→メインイメージの出力箇所のタグが変更。

4系に対応するためには、
このあたりを変更するだけでよろしかったでしょうか?

よろしくお願い致します。

こんにちは。

こちらの3系から4系への移行ガイドはお読みになったでしょうか?

テーマの移行も含めてやり方が書かれていますので、まずはご参考にしてみてください。

「いいね!」 1

こんにちは。
早速のご返信ありがとうございます。

参考ページ拝見いたしました。
今回のケースだとどこまでの作業を行えばいいのかがよくわからず、

・バックアップファイルの変換
管理システムの [プラグイン管理] → [DBマイグレータープラグインの管理] より、バックアップファイルをアップロードすると、下記のような内部エラーが出てしまいます。

・テーマの変換
>アドオンマイグレーターを利用して、3系用のテーマを4系用のテーマに変換します。
>管理システムの [プラグイン管理] [アドオンマイグレータープラグインの管理] → [テーママイグレーション] より、>変換対象のテーマを選択し、 [実行] ボタンをクリックします。

こちらでテーマを選択して変換することはできたのですが、この作業のみでも問題はないでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

今回新規サイトの作成とのことですので、こちらの作業のみで問題ないかと思います。

「いいね!」 2

ありがとうございます。
テーマの変換のみで良いとのことで、安心いたしました。

大変助かりました。これで制作が進められそうです。
どうもありがとうございます。

「いいね!」 2