アイキャッチ画像を記事で非表示にするには?

【環境情報】
・baserCMSのバージョン: 5.0.5
・レンタルサーバー名:サクラインターネット
・使用テーマ: BcThemeSample
・PHPスキル(自己評価):全くわからない

こんにちは
アイキャッチ画像を記事内で非表示にするにはどうしたらよいのでしょうか
よろしくお願いします

こんにちは。

「アイキャッチを記事に登録しない」で非表示とならないでしょうか。
もしそれで非表示にならない or 空のアイキャッチエリアが表示されてしまう、などであれば下記参照にテンプレートからアイキャッチの表示エリアを削除していただくのが良いかと思います。

もしうまくいかないようでしたらテーマの具体箇所や、表示する・しないの詳しい情報(一覧ではアイキャッチを表示したいが詳細では非表示にしたいなど)があると続きの回答が集まりやすいかと思います。

masuiさん、こんばんは

記事の目次の蘭にはアイキャッチを表示
記事内の上部においてのみ非表示にしたいのです

どうすればいいでしょうか

@manmon こんにちは。以下のようにしてください。

vendor/baserproject/bc-front/templates/plugin/BcBlog/Blog をフォルダごとコピーして、
plugins/BcThemeSample/templates/ の中に配置してください
→ こうなります plugins/BcThemeSample/templates/Blog

次に、以下のファイルを開きます。
vendor/baserproject/bc-front/templates/plugin/BcBlog/Blog/default/single.php

40行目辺りに以下のコードがあります。こちらを削除してください。

<div class="bs-single-post__eye-catch">
	<?php $this->BcBaser->blogPostEyeCatch($post) ?>
</div>

これで記事詳細画面内のアイキャッチ画像を非表示にできます。

「いいね!」 1

arataさん、こんばんは

すみません

ご指示の通り作業しましたが、表示されてしまいます

plugins/BcThemeSample/templates/Blog/default/single.php

40行目辺りに以下のコード、こちらを削除。

<div class="bs-single-post__eye-catch">
	<?php $this->BcBaser->blogPostEyeCatch($post) ?>
</div>

記事内のアイキャッチの非表示は、こちらのやり方で解決しました

みなさま、ありがとうございました

「いいね!」 1