baserCMSの同サーバー間移設について

いつもお世話になっております。

baserCMSを同じサーバーで(テスト環境・本番環境共に最新バージョン、データベースはMySQL)
テスト環境→本番環境に引っ越し作業をしております。

こちらの手順を参考にしているのですが、
【baserCMSの移設手順】
https://basercms.net/manuals/1/etc/7.html

ファイルアップロード
FTPソフト等でファイルを全てサーバーにアップロードします。

「ファイルを全て」というのは、baserCMSがインストールされている
フォルダをまるごとFTPからダウンロードしてアップロードするということでしょうか?

それとも、
プラグイン:app/Plugin/
テーマ:theme/
アップロードファイル:files

こちらのファイルのみでも問題ないのでしょうか?

ひとまずこれで移設はできたのですが、
システムまるごとダウンロードするほうが良いのかどうか気になりましたので。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

*ご参考までに今回行なった作業

【テストサーバー】
1.管理画面の「システム管理」→「ユーティリティ」→「データメンテナンス」→「データのバックアップ」
→UTF-8でダウンロード
2.FTPでプラグイン:app/Plugin/ テーマ:theme/ アップロードファイル:filesをダウンロード

【本番サーバー】
1.レンタルサーバーでデータベース(MySQL)を作る
2.FTPで最新のbaserCMSをアップロード
3.baserCMSをインストール
4.app/tmp/フォルダ内のフォルダを残して、それぞれの中身を全て削除
5.FTPでプラグイン:app/Plugin/ テーマ:theme/ アップロードファイル:filesをアップロード
6.管理画面へログイン
7.管理画面の「システム管理」→「ユーティリティ」→「データメンテナンス」→「データのバックアップ」
→ファイル選択してアップロード
8.サイトを表示して反映確認

「いいね!」 1

こんにちは

popodesignさんがテストサーバーで変更を加えられたファイルが、plugin、theme、filesのみなら問題ないかと思います。

「いいね!」 3

seto様

こんにちは。早速のご返信ありがとうございます。
必ずしもまるごと全部データをダウンロードしなくても良いのですね。

ちょっとしたテーマのカスタマイズくらいでしたら、
プラグイン:app/Plugin/、テーマ:theme/、アップロードファイル:filesのデータの移動のみで済むのであればサイトの引っ越しがだいぶ楽です!

問題ないとのことで、安心しました。
どうもありがとうございます!

「いいね!」 2