サイト内検索を実行した結果、検索漏れがあるもしくは検索結果が0になる

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:5.0.7
・レンタルサーバー名: 公式デモサイト、公式配布Docker
・使用テーマ: BcThemeSample
・PHPスキル(自己評価): C

バグかな?と思われる現象

デモサイトのウィジェットからのサイト内検索の挙動がおかしいように思えます。

デモサイト検索結果
https://trial.basercms.net/bc-search-index/search_indexes/search?f=&q=baser&s=1
「baser」で検索しても1件も表示されません。

調べたこと

公式配布のDockerでローカルに構築したbaserCMSでは、同じ結果にならず2件ヒットするのですが、正しくサイト内検索をできた結果にはなっていません。
(固定ページの会社案内や他のブログ記事に「baser」の文字列があるのは確認済み)

管理画面で検索対象外にはなっていないか確認しましたが、どのコンテンツも特に検索対象外にはなっていませんでした。

何か設定を見落としてるのでしょうか?
ご確認のほど、よろしくお願いします。

余談)
気づいたのはWeb API で検索を試した時でした
GET /baser/api/bc-search-index/search_indexes.json?q=baser

単に検索インデックスが生成(作成)されていないからではないでしょうか?

「いいね!」 1

@GUSSAN ご回答ありがとうございます。
教えていただいた画面を探して、上手く行きました!

お恥ずかしながら、検索インデックスの再構築が必要なことを全く理解していませんでした…
初めて使いました。

重ねて質問させてください。
検索インデックスの再構築されるタイミングはコンテンツの追加、編集、削除した時と思っていて良かったでしょうか?
通常のサイト運用上は再構築するシーンがあるかないかを知りたいです。

また、テーマからデータインポートなどした際は必ず再構築しないといけないのでしょうか?

公開したタイミングではないでしょうか?たぶん :sweat_smile:

という場合は、再構築しないといけないのではないでしょうか?

はっきりしなくてすいません。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
次回移行、テーマからのデータインポートなどした場合は検索インデックス再構築するように気をつけます。