ロリポップから簡易インストールができない

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.7.5
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:(例)bc_sample
・PHPスキル(自己評価):全くわからない

ロリポップ管理画面からbaserCMS簡易インストールで進むと、下記のようなエラーになります。

【エラー内容】
申し訳ございません。エラーによりインストールが完了できませんでした。
以下の設定をご確認いただき、再度実行してください。
FTPアクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
アクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
インストール先のフォルダの パーミッション が書き込み可能でない場合、書き込み可能な設定(『 705 』など)に変更してください。
インストール先ドメインのPHPバージョンが『7.1』の場合は、こちら をご確認ください。
「.htaccess」ファイルが設置されている場合、一時的にファイル名を「_.htaccess」等に変更して無効化してください。
インストール先ドメインのPHPバージョンが『7.0未満』の場合はインストールできません。
上記内容を改善されてもインストールが完了できない場合、お手数をおかけいたしますが、
しばらくたって再度実行してください

上記エラー原因可能性のFTPアクセス制限も削除しました。

インストール先パーミッションってのがよくわかりませんが、FTPでログインした先で多分705に変更できたかと思います。

PHPが最新だと8.2モジュール版となっていたので、サイトで同じような質問をしていた方の内容をみたら7.3以下でないとインストできないという文面をみましたが、現在のロリポップでは7.4までしか下げることができません。一応現在は7.4にして再度やってみましたが、それでもインストールできませんでした。

「.htaccess」ファイルを「_.htaccess」にも変更しました。

上記全てを行いましたが、同じエラーが起きてしまいます。

どうしたらよろしいでしょうか?

変更操作直後は、実際に変更が反映されていないこともありますので、再度、インストールをしてみるというのも一考かと思います。

もう5時間ほど経っていて、今もインストールしてみましたが、同じエラーによりインストールできませんでした。。

なるほど。

では、状況を確認する意味で、以下の点について、わかる範囲でお教えください。

• LOLIPOPの契約サービスは、「エコノミー」「ライト」「スタンダード」など、いずれのプランでしょうか?
  • インストール時に指定している「インストール先URL」は、独自URLでしょうか?あるいは、契約時に作成したLOLIPOPのドメインでしょうか?
  • また、インストール時に指定している「インストール先URL」にサブディレクトリを指定していますでしょうか?
  • インストール時に指定している「利用データベース」は、MySQLでしょうか?SQLiteでしょうか?
  • LOLIPOPの契約サービスは、「エコノミー」「ライト」「スタンダード」など、いずれのプランでしょうか?

A:ライトになります

• インストール時に指定している「インストール先URL」は、独自URLでしょうか?あるいは、契約時に作成したLOLIPOPのドメインでしょうか?

A:ムームードメインで作成したロリポップDNSの独自ドメインを使っています。

• また、インストール時に指定している「インストール先URL」にサブディレクトリを指定していますでしょうか?

A:簡易インストールする際にインストール先URLでドメインのあとにサブディレクトリ(任意)の場所に「homepage」と記入しています。

• インストール時に指定している「利用データベース」は、MySQLでしょうか?SQLiteでしょうか?

A:SQLiteを選択しています。

LOLIPOP上の独自ドメイン設定における独自ドメインの公開フォルダが、以下のようにhomepageフォルダという理解であっていますか?

もしそうであれば、
以下の「インストール先URL」のサブフォルダ欄への「homepage」記入は不要です。

その他、以下の設定も再度確認してみてください。