アップデート後の不具合について

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:3.0.16
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:ratio3_2
・PHPスキル(自己評価): E / ほぼわからない
ご教授お願いいたします
baserCMS3.0.9でブログを開設以来3系から4系へのアップデートが上手く行かずに断念していました
使用中のテーマが4系に対応していなかったことが原因だったのですが、
テーマを変更してでもアップデートしようと思い、過去ログを参考に実行してみました
4系へのアップデートはbaserCMSのバージョンが最低でも3.0.13以上ということなので3系の最新3.0.16にアップデートしました
アップデートは無事完了したのですが記事下の隣接ページへのリンクをクリックすると以下のエラーメッセージが出ました
・ページが見つかりません
・コントローラがありません
・エラー: Blog.RecoController が見つかりません。
・エラー: クラス RecoController を /home/users/0/main.jp-6985816bf73ed308/web/blog/lib/Baser/Plugin/Blog/Controller/RecoController.php ファイル内に作成してください。
・注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、app/View/Errors/missing_controller.ctp を作成してください

これがテーマ(ratio3_2)にあるのであればテーマを変更すれば解消されるものでしょうか?
それともどこかを修正するべきなのでしょうか?
テーマratio3_2もbaserCMS4系対応のバージョンが配布されているので出来ればテーマを変えずに4系へのアップデートを考えています。
よろしくお願いいたします

まず、データベースは、何をお使いでしょうか?SQLite、MySQLなど。

ご返信いただきありがとうございます。
質問内容が不足で申し訳ありませんでした。
データベースはMySQLです
PHPバージョンは5.6CGI
また、最初の質問を以下の内容で少し編集しました
「テーマratio3_2の4系バージョンが配布されているので出来ればテーマを変えずに4系へのアップデートを考えています」
よろしくお願いいたします

過去ログを見返してみましたが、難しそうです。
自分のスキルに照らして4系を新規にインストールしてテーマも新しくしてみようと思います
ありがとうございました。

返信が遅くなりすいませんでした。

確かにその方が、いいかもしれません。お力になれずすいませんでした。

とんでもございません
お陰さまでスッキリしました
頑張ってみますので、今後もご教授をよろしくお願いいたします