運営メンバーに一部の管理画面だけアクセスできるようにしたい

運営メンバーに一部の管理画面だけアクセスできる設定したいです。
具体的には「受信メール一覧」だけ見れるようにしたいです。

対象ユーザーを新規のユーザーグループに登録し、「ユーザーグループ一覧」→「制限」→「アクセス制限設定新規追加」→「/admin/mail/mail_messages/index/1」を追加→「アクセス可」→「有効」としました。
また、それより上の断層のものすべて、「アクセス可」→「有効」としました。

この後、該当ユーザーでログインしましたが、受信メール一覧をクリックすると下記のエラーが出てダメです。
「指定されたページへのアクセスは許可されていません」

何がダメなんでしょうか?

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.2.0
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ: ratio_3_2]
・PHPスキル(自己評価):E

制限設定の項目が、どのように設定されているのか、以下のように該当するユーザーグループの「制限設定一覧」画面を貼っていただくと回答しやすいと思います。

また、ご意向は、

とのことですが、特定(複数メールボックスがある場合もあると思いますので)の「受信メール一覧」のみが閲覧できるだけで、個別の「受信メール詳細」も閲覧できない設定をご希望でしょうか?

返信ありがとうございます。
スクリーンショット取りました。

「受信メール一覧」が見れればいいのですが、個別の「受信メール詳細」は見れても見れなくてもいいです。

基本的には、一旦、adminは全てアクセス不可として、そこから、必要な機能をOPENにする発想にしています。
その上で、なるべく「指定されたページへのアクセスは許可されていません。」の表示を出さないように「受信メール一覧」を表示できるようにしてみました。
やり方はいろいろあると思いますので、あくまで一案です。

なお、サイト基本設定の表示をどうしても消したければ、以下の記事が参考になると思います。

「受信メール詳細」を非表示にするのであれば、以下を追加。

返信ありがとうございます。
やってみたのですがダメでした。

試しにすべて「アクセス可」→「有効」にしても、「指定されたページへのアクセスは許可されていません。」と表示されます。
何か根本的なところが違ってるようです。

のコメント内にアップされている画像を拝見すると、ご提案したアクセス制限のリストと全く違うのですが。。。

試しにということであれば、全ての制限リストを無効にしてみてはどうでしょうか?
その状況で、「指定されたページへのアクセスは許可されていません。」と表示されるのであれば、何某かの不具合ということになるのかもしれません。

その場合は、ご指摘のbaserCMSバージョンが4.2.0と、相当古いものですので、アップデートをお考えになってみるのも一考かと思います。

全ての制限リストを無効にしてみたところ、「指定されたページへのアクセスは許可されていません。」の表示はないです。
何もアクセスはできません。

baserCMS5はテーマが対応しているのかわからず、baserCMS4.2.0→4.8.0にアップデートしました。
アップデートはうまくいったみたいですが状況は変わりません。

全ての制限リストを「無効」設定にした場合、運営メンバーユーザーグループでありながら管理権限の制限が一切なく、おそらく全ての管理メニューにアクセスできる状態(システム管理ユーザーとほぼ同じ)になるはずです。
ですので、「なにもアクセスはできません。」という状況にはならないはずなのですが。。。

ちなみに全ての制限リストを「無効」設定にした状態は、以下の画像のようにすべての制限リストがグレーアウトするのですが、そのような状態でしょうか?

その辺りの設定操作に間違いがないのに「なにもアクセスはできません。」ということであれば、不具合としか言いようがありません。
クリエイティブパートナーに相談され、サイトを直接調査してもらうしかないかもしれません。
お力になれずすいません。

制限リストを「無効」にした場合はグレーになります。

やはりアクセス制限の間違いというより、何かの不具合ですよね。
仕方ないので、自分で解決するのは諦めます。
ありがとうございました。