ブログ一覧で非公開→公開にすると、設定しておいた公開日時の設定がクリアされてしまう。

ブログの記事を編集し、公開日時も入れて非公開で保存。
(ここで内容の決済を取る目的でのフロー)
その後、一覧上の公開ボタンにて公開にすると、
設定しておいた公開日時の設定がクリアされてしまいます。

編集画面に入りなおして公開にすれば、公開日時はクリアされません。

これは、仕様と理解すべきでしょうか?

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.8.0

仕様だと思います。

というのも、一般的な「公開日時」設定の運用イメージは、
「開始日時」および「開始時間」を現在より先(未来?)の日時に指定し、その上で「公開状態」ラジオボタンの「公開」を選択して、記事を保存します。
すると、
「公開状態」ラジオボタンの「公開」にも関わらず、「開始日時」および「開始時間」の指定日時に至るまでは、当該記事は非公開状態となります。
その後、
「開始日時」および「開始時間」の指定日時に至った時点で、当該記事は公開状態となります。

言い換えると、
「開始日時」および「開始時間」の指定日時に至る前に、公開状態とするためには、「開始日時」および「開始時間」の指定日時を空欄(デリート)しなければならないということになります。

「いいね!」 1

GUSSAN様、すぐに丁寧なご回答をくださり、誠にありがとうございます。
仕様として確認してみます。