管理画面にあるフォルダと、ファイルマネージャーにあるフォルダについて

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:5.0.14
・レンタルサーバー名:コアサーバー
・使用テーマ:サンプルテーマ ( BcThemeSample )
・PHPスキル(自己評価):全く分からない

新しいフォルダを作成して、そのフォルダ内に静的HTMLを配置しようとしています。

静的HTMLをまずフォルダに格納するということから試そうとして、
あらかじめサンプルで作ってある「survice」というフォルダを使おうとして疑問がわき、こちらにお邪魔しました。

管理画面上ではフォルダ名「survice」というフォルダがあります。
あらかじめあるフォルダで試そうと思ったところで分からなくなりました。
この「survice」フォルダはサーバーのファイルマネージャーの中で、どこにあるのでしょうか?

管理画面からフォルダ「survice」を選択して、service1~3までページがデフォルトであります。
service1を選択して「情報その他」を見てみると、下記のようになっていました。
・プラグイン:BaserCore
・コンテンツタイプ:Page
ありそうかなと思い、ファイルマネージャー内で/bc-front/の中を探して、
/bc-front/templates/ContentFolders
/bc-front/templates/Pages の中を探しました。
管理画面で見る「survice」フォルダや、それ以下のファイルは見当たらなく。

/bc-front/やElementsのあるパスは、ファイルマネージャーの中で以下のようになっていました。

(ルートディレクトリ)/vendor/baserproject/bc-front/templates/・・・・・
(ルートディレクトリ)/vendor/baserproject/bc-front/templates/elements/・・・・・

baserCMS5の導入後まもなく、テンプレートの構造などもよく分からず、質問させていただきます。
なにとぞご教示いただければ幸いです。

@Taiyakikoge コンテンツ管理で管理されているファイルやフォルダは仮想URLとなっており、実際のフォルダが実在しません。
静的ファイルを配置する場合は、webroot配下に置いてください。

「いいね!」 1

@ryuring ご教示いただき、ありがとうございます。

webrootなのですが、ルートディレクトリにあるvenderから行った先で、
・venderと同じ階層にあるwebrootのディレクトリ
・/vendor/baserproject/baser-core/webroot/
・/vendor/baserproject/bc-front/webroot/
・/vendor/baserproject/bc-custom-content/webroot/
全部ではないかもしれません、上記4種類ありました。

ご教示いただいた内容で、
・venderと同じ階層にあるwebrootのディレクトリに、HTMLファイルを置く
・/vendor/baserproject/bc-front/webroot/に、HTMLファイルを置く
どちらかだと捉えたのですが、合っていますでしょうか。

baserCMSは構造が作りこまれているなあと、改めて思いました。
何度も書き込みすみません。

@Taiyakikoge baserCMSだけではないですが、昨今のプログラム言語において、/vendor/ ディレクトリはライブラリが入る場所ですので、基本的には触ってはいけません。

vendorと同じ階層にあるwebrootがドキュメントルートとなりますので、そちらに配置してみてください。

「いいね!」 1

@ryuring なるほど…。
いじってはいけない箇所だったのですね、理解いたしました。
ありがとうございます、とても助かりました!