BcAddonMigratorを使用して、バージョン4のプラグインを変換後インストールしたら動かなくなりました。

バージョン5のインストールが完了し、4からDB変換もできました。手順に従って作業しています。

続いて、プラグインの変更を行っていますが、BcAddonMigrator を使用して、バージョン4のプラグインを変換後、バージョン5でプラグインをインストールしたところ、次のエラーになって動かなくなりました。

image

管理画面にも移動できないため困っています。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:5.0.15
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:オリジナルでまだテーマの5への変換は行っていない。
・PHPスキル(自己評価): 全くわからない

補足:変換したプラグインは、サジェストプラグインです。インストールしてからエラーになったので何もできない状況です。

@dbkaiyu BcAddonMigrator は残念ながら、変換後の動作を保証するものではありません。
追加でファイルの改修が必要な場合があります。

@ryuring コメントありがとうございます。変換後に動作しない場合、ファイルの改修が必要なことは理解していましたが、変換作業をした直後に、CMSが応答しなくなったので投稿した次第です。現状は管理画面も表示されないので何もできずに困っています。解決方法は、再インストールかないのでしょうか?

@dbkaiyu データベースからレコードを直接削除するか、SFTP等でプラグインのファイルを直接削除してみてはいかがでしょうか?

データベースは、plugins テーブルに対象レコードが入っているはずです。

「いいね!」 1

@ryuring 返信ありがとうございます。

FTP等でプラグインのファイルを直接削除してみてはいかがでしょうか?

直接対象のプラグインのフォルダを削除したら、動かすことができました。解決済みにします。