エラーが表示されました

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:3.0.7
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:(例)bc_sample
・PHPスキル(自己評価): 全くわからない

Parse error : syntax error, unexpected ‘[’, expecting ‘)’ in /home/users/1/●●●/bootstrap.php on line 21

今まで表示されていたのですがこちらのエラーが出て表示されなくなりました。

bootstrap.php 以下内容

<?php /** * baserCMS : Based Website Development Project * Copyright (c) baserCMS Users Community * * @copyright Copyright (c) baserCMS Users Community * @link https://basercms.net baserCMS Project * @package Baser.Config * @since baserCMS v 0.1.0 * @license https://basercms.net/license/index.html */ require CORE_PATH . 'Baser' . DS . 'Config' . DS . 'paths.php'; require BASER . 'basics.php'; require BASER . 'Error' . DS . 'exceptions.php'; /** * Baserパス追加 */ //優先度高 App::build([ 'View' => [WWW_ROOT], ], App::PREPEND); //優先度低 App::build([ 'Controller' => [BASER_CONTROLLERS], 'Model' => [BASER_MODELS], 'Model/Behavior' => [BASER_BEHAVIORS], 'Model/Datasource' => [BASER_DATASOURCE], 'Model/Datasource/Database' => [BASER_DATABASE], 'Controller/Component' => [BASER_COMPONENTS], 'Controller/Component/Auth' => [BASER_COMPONENTS . 'Auth' . DS], 'View' => [BASER_VIEWS], 'View/Helper' => [BASER_HELPERS], 'Plugin' => [BASER_PLUGINS], 'Vendor' => [BASER_VENDORS], 'Locale' => [BASER_LOCALES], 'Lib' => [BASER_LIBS], 'Console' => [BASER_CONSOLES], 'Console/Command' => [BASER_CONSOLES . 'Command' . DS], ], App::APPEND); どのように修正が必要でしょうか

記述されている環境情報によると、利用されているbaserCMSのバージョンは、3.0.7とのことですが、ご指摘のbootstrap.phpを拝見したところ、baserCMS4系の記述のように思われます。
エラーメッセージが発生する前に、baserCMSのバージョンを上げるなどの操作をされたのでしょうか?

参考までに
以下、3系のbootstrap.php

以下、4系のbootstrap.php

また、管理画面には、ログインできるのでしょうか?
ログインできるのであれば、改めて「環境情報」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
以下は、4系の環境情報のサンプルですが、同様の内容が3系でも確認できるはずです。
利用されているbaserCMSのバージョンにサーバー側のPHPバージョンが対応しているのか。。。などが確認できると思います。対応していない場合、ご指摘のようなエラーメッセージが出るケースがあります。
そもそも(不整合なら)対応していなければ、管理画面自体、表示されないかもしれませんが。。。
その場合は、LOLIPOP!の管理メニューでPHPバージョンをチェックしてみるといいかもしれません。

ありがとうございます。

しばらく前からbaserCMSでの更新ができず、バージョンの問題かと思い、ロリポップ側でbaserCMS 簡単インストールをしたところ、エラーが表示され正しく更新できず、その後

こちらのエラーが表示され、今まで見れていたホームページ、baserCMSのログイン画面も表示されなくなりました。

今回、簡単インストール操作された対象フォルダが、既存サイトのインストールフォルダだとすると、残念ですが、これまでのサイトは削除された可能性が非常に高いのですが、別の場所に(ローカルのコンピュータやサーバー領域内に)バックアップデータがあったりしますか?
また、もし、不具合が起きる前に行った再インストール自体がうまくいかず、データが完全に消去されていないのであれば、一度、正しいアップデート手順で、3.0.7以降(4系ではなく3系内で)にアップデート試みてみるのはどうでしょうか。

作り直すことにしました。ありがとうございます。