サブドメインからの移管について

お世話になります。nekotaと申します。
初めて投稿します。

この度、独自ドメインで運用しているホームページ(HP業者制作)の、
移管を予定しております。

移管後は、現行のHPのデザイン等はそのまま使用出来ない為、予め私
のサブドメインを使用して、baserCMSにて、新たにホームページを作
成しております。

そこで疑問を抱いたのですが、今作成しているホームページのリンク
先等は、当たり前ですがサブドメインが対象となっている為、独自ド
メイン移管後に正常にホームページが表示されないのでは?と気付き
ました(^_^;)

htmlであれば、一括置換できるソフト(GrepReplace等)を使用してリ
ンク先の処理することが可能だと思うのですが、baserCMSにおいての
処理のやり方が分かりません。

何も分かっていない的外れの質問でありましたら申し訳ございません。
具体的にアドバイス頂ければ幸いです。

どうか宜しくお願い申し上げます。

■ 独自ドメイン hoge.com

■ サブドメイン new-site.nekota.net
(別の独自ドメインです)
(上記ドメインは仮名です)

■ BaserCMSのバージョン:4.2.0
■ CakePHPバージョン: 2.10.16
■ レンタルサーバー名:ロリポップ!
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / サブフォルダ]
/home/users/0/main.jp-1405c6a321dca327/web/new-****/
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

こんにちは

作成されているテーマに、urlを直書きなどされていない場合は、管理画面の「システム管理」の「WebサイトURL」を独自ドメインのurlに変更すれば、正常にリンクが行われるかと思います。

「いいね!」 2

ご助言ありがとうございます。

作成しているテーマ(default.php )自体には書き込みしておりません。
各々のコンテンツやブログ記事(写真類含む)についてのURLが、独自ドメ
インの変更に伴い、リンクされなくなると思った次第でした。

「システム管理」の「WebサイトURL」を独自ドメインに書き換える処理だ
けで、上記コンテンツのリンク先が一括で変更されるという認識で宜しい
のでしょうか?

たしか、リンク先自体は、現在表示しているURLに応じて調整されたかと思います。
「システム管理」の「WebサイトURL」は、正しいURLを入力しないと管理画面にログインできなくなるのでその対策ですね。

「いいね!」 3

>現在表示しているURLに応じて調整されたかと思います。

そうなるようであれば良かったです。
調整(変更)するリンク先が、結構大量な数となるので、
個々に調整するとなると大変ですので(^_^;)

ご丁寧にありがとうございました。

「いいね!」 2