記事編集画面のフォントの追加について

初めて投稿します。
お力をお貸しください。

現在、bcColumnのテーマを使っているのですが。
管理画面から記事を編集し更新する際にフォントの種類を選びます。
このフォントの種類を増やしたい(ゴシックや明朝体)のですが
どうすればいいのかわかりません…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら有難いです…。

こんにちは

「ckeditor フォント追加」で検索すると、こちらの記事がヒットしました。
https://reminder.ysrock.com/2016/04/18/ckeditorにフォントを追加してみる/

試しに、/lib/Baser/Plugin/Blog/View/BlogPosts/admin/form.php に以下のスクリプトを記載すると、フォントが追加されることを確認しました。

<script>
CKEDITOR.config.font_names='游ゴシック体;MS Pゴシック;MS P明朝;MS ゴシック;MS 明朝;Arial/Arial, Helvetica, sans-serif;Comic Sans MS/Comic Sans MS, cursive;Courier New/Courier New, Courier, monospace;Georgia/Georgia, serif;Lucida Sans Unicode/Lucida Sans Unicode, Lucida Grande, sans-serif;Tahoma/Tahoma, Geneva, sans-serif;Times New Roman/Times New Roman, Times, serif;Trebuchet MS/Trebuchet MS, Helvetica, sans-serif;Verdana/Verdana, Geneva, sans-serif';
</script>

/lib/Baser/Plugin/Blog/View/BlogPosts/admin/form.php を直接編集すると、baserのバージョンアップ時に消えてしまうので、/app/View/BlogPosts/admin/form.php にコピーの上、編集されるのがいいです。

「いいね!」 1

seto様

ご回答、参考記事も教えていただきありがとうございます!
お陰様でフォントの種類名はseto様のスクショの通り追加することが出来ました。が
私の知識が拙いせいか、フォント自体が組み込めず文字が変わらない状態です…。

お手数をお掛けして申し訳ございません。
もし分かるようでしたら教えて頂けないでしょうか。

sai

フォント自体が組み込めず

ということは、PCの中に存在しないフォントを使用されようとしているのでしょうか。
その場合は、webフォントを使用されるのはいかがでしょう。