固定ページだけAn Internal Error Has Occurred.

• データベース: SQLite
  • baserCMSバージョン: 3.0.12
  • CakePHPバージョン: 2.5.9

PHP Version 5.6.40

ドメイン移行をした際に
固定ページだけが「 An Internal Error Has Occurred.」で表示されません。

フッターやヘッダー、ブログ記事は表示されています。

固定ページだけがエラーとなります。
管理画面にログインしていると固定ページも表示されます。
ログアウト状態(一般の人が見る状態)では表示されない状態です。

解決方法がございましたらよろしくお願いいたします。

移設記事は参考にしています。

デバッグでのエラー表示

Missing Helper

エラー: BcCacheHelper が見つかりません。

エラー: クラス BcCacheHelper を app/View/Helper/BcCacheHelper.php ファイル内に作成してください。

<?php class BcCacheHelper extends AppHelper {

こんにちは

システム管理で「WebサイトURL」が移行後のURLになっているかご確認ください。
また、一度サーバーキャッシュの削除をされてみてください。

ご回答ありがとうございます。

WebサイトURLの確認やサーバーキャッシュの削除、ブラウザのキャッシュ削除なども何度か試していますが変わりはありません。

他にも固定ページテンプレート読込も効果がなく、新規で固定ページを作成しても表示されない状況です。

ブログページは既存も新規投稿も表示されます。

キャッシュを無効にしてみましょうか。

app/Config/core.php の 383行目付近の

$duration = '+999 days';
$viewDuration = '+5 min';
if (Configure::read('debug') > 0) {
	$duration = '+10 seconds';
	$viewDuration = '+10 seconds';
}

の下に

$viewDuration = '-1';

を追記されてみてください。

ありがとうございます。

core.phpに追記して念の為キャッシュ削除などもしてみましたが

効果はありませんでした。

こんにちは。状況を整理してみますね。

• ログイン状態だとキャッシュを使わない
  • ログインしていないとキャッシュを使う
  • キャッシュを使う際は、BcCacheヘルパを利用する
  • BcCacheヘルパの役割は、レンダリングしたHTMLをキャッシュに保存することのみ
  • キャッシュを無効にしても同様のエラーがでる。

もっかい、ちゃんとキャッシュをオフにして確認して頂きたいので次の作業をやって頂いてもよろしいですか??

app/Config/install.php の次の行を変更

Configure::write('Cache.disable', false);
Configure::write('Cache.check', true);
  ↓
Configure::write('Cache.disable', true);
Configure::write('Cache.check', false);

ありがとうございます。

管理画面ログイン時のデバッグモードのエラーに変化がありました。

ログイン状態で表示出来ていた固定ページも表示されなくなったので
表示できていたのはキャッシュだったようです。

改めて出たエラーです

[ Warning (2)](javascript:void(0);): include(/home/任意/theme/bccolumn/Pages/index.php): failed to open stream: パーミッションが拒絶されました [ CORE/Cake/View/View.php , line 954 ]

[ Warning (2)](javascript:void(0);): include() [function.include]: Failed opening ‘/home/任意/theme/bccolumn/Pages/index.php’ for inclusion (include_path=’/home/任意/lib:.:/usr/local/php/5.6/lib/php’) [ CORE/Cake/View/View.php , line 954 ]

lib/Cake/View.php*のファイルの954行目を見てみましたが

include $this->__viewFile;

とあるだけでした

ログアウト時のエラーは変わりません

上記のファイルは存在していますか?

もし存在していないのであれば、固定ページテンプレート書き出しを行ってください。
書き出し時にエラーとなるのであれば、書き込み権限の問題となりますので、
/home//theme/bccolumn/Pages/ を含め配下のファイルに書き込み権限を与えてください。

というか、パスがおかしいですね。
/home//theme/bccolumn/Pages/index.php

home と theme フォルダの間が省略されてしまってます。

度々恐れ入ります。

パスは任意フォルダを削ったため不自然になっていました。
指摘いただいたPage以下のパーミッションがおかしくなっていたので
戻したところこれまでと同じ最初のエラー状況に戻りました。

ログイン時は表示される

ログアウト時は
BcCacheHelper が見つからないエラー(デバッグ)
An Internal Error Has Occurred(ノーマル)

となっています

FTPでコピーしたディレクトリをアップするなど試しましたが固定が表示されブログが表示されない逆転現象などになったのでデータは引き継げないと諦めて3をやめて4をインストールして作り直しました