記事編集画面でalignがついていない状態の画像を配置したい

いつもお世話になっております。
記事詳細ページをAMP対応したいのですが、
記事編集画面で本文に画像を配置して出来上がったページを見てみると下記エラーが出てしまいます。

The attribute 'align' may not appear in tag 'amp-img'

alignが原因のようなのでソースを表示してalign=""を取ればエラーは出なくなるのですが、画像を配置するたびにソースを編集する手間ができてしまいます。
Baserでalignを無くすような設定などはありますでしょうか?

こんにちは
画像のalignは、エディタが自動で入力してしまうので、無効にする必要がありますね。
エディタを無効にするには、管理画面のシステム管理->オプション->エディタタイプから「なし」をご選択ください。

もしくは、本文を出力する際に、テーマ側でalignを消すという方法もありますのでご検討ください。
このようなイメージです。

$body = preg_replace('/align=".*?"/', '', $body);

いつもお世話になっております。
やはりエディタを無効にする必要があるのですね。。。
テーマ側で消す方法が良さそうに感じるので、こちらを試してみようと思います。
教えていただきありがとうございました!

「いいね!」 1