サイドバーのリンク(内部)がエラーになります

こんにちは。はじめまして。

昨日Baser CMSではじめてサイトを作ったのですが、サイドバーからのリンクがエラーになりいきなりつまづいています。

原因や解決策が分かる方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

サイドバーのリンクをクリックすると以下のようにでてコンテンツ部分に表示されません。

「## 見つかりませんでした。

エラー: アドレス ‘/archives/category/sokujitu-asp’ に送信されたリクエストは無効です。

@soku
確認したいことがいくつかございます。
1.どこのコンテンツのサイドバーで発生したものでしょうか?(固定ページ、ブログ等)
2.発生したコンテンツのurlは何ですか?(/contact/みたいな感じです)
リンクを見る感じブログのカテゴリーのurlのようですので、
もし1の答えがブログで、2が/news/であれば、
/news/archives/category/sokujitu-asp**とすると正常にアクセスできるかもしれません。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。

/と/indexのサイドバーで起こっています。ちなみにindexのページがレイアウトが悪く使えなかったので削除して/newsを/indexとしています。

この状態で/と/indexのどちらでも上記のようなエラーが起きます。/index(元のnews)から記事にはアクセスできます。

一旦アクセスしたあとだとサイドバーからアクセスできるようです。

/news/archives/category/sokujitu-asp**ではアクセスできませんでした。

ちなみにindex(元newsだったもの)以外は削除しています。

@soku
情報ありがとうございます。
現在の状況として、index固定ページ等の他のコンテンツを削除してnewsブログをindexにリネームされたのですね。
でしたら/index/archives/category/sokujitu-aspでアクセスできるかと思います。
ちなみにindexページのレイアウトはどう悪かったのでしょう?

「いいね!」 1

そのURLでは確かにアクセスできました。

ちなみにサイドバーのリンクは、2本ありまして、それぞれ

/archives/category/sokujitu-asp

/archives/1

となっています。そのリンクは2つともアクセスできません。newsを削除したのが原因でしょうか?

ちなみにテーマのトップページが気に入らなかった理由は、文字が左側一杯にぴったりと張り付いた状態で表示されるからです。

CSSでpaddingも効きませんでした。そのため削除してnewsだったか別のページをindexにしようとしたわけです。

これがまずかったですかね。

削除したのはindexですね。確かnewsの方をindexに変更したのだと思います。

@soku
そうですね。アクセスできなかったのはリネームしたのが原因ですね。
もしデザインが気に入らないのであれば、indexページをカスタマイズしたり別のテーマ等を使用する方がいいと思います。
テーマのカスタマイズには以下のサイトたちが役にたつかもしれません。
よろしくお願いします。


http://wiki.basercms.net/テーマガイド

「いいね!」 1

newsに戻したらアクセスできました。ちなみにindexをnewsに戻してindexを新規追加したら/news/archives/2になってしまいまたエラーです。

構造がまだよく理解できてないです…。

CMSなめてましたね。

indexなくしたのはまずかったですね。テーマファイル入れなおして再構築します。

Baser CMSは期待値の高いCMSだと思います。

「いいね!」 1

そうですね。
一度初期化されることをお勧めします。
また何か詰まりましたら質問されてください。

「いいね!」 1

ご丁寧にありがとうございました。入れなおしました。

「いいね!」 1

Get an obligation FREE quote from our SEO consultants, call today. We have offices in Melbourne & Sydney. We are an SEO company specializing in Search Engine Optimisation, AdWords, Web Design, and Retargeting. Get in touch with us if you think we can help you with your.
https://www.escortsaffair.com