4系ブログカテゴリー並び替えがうまく動きません。

プラグインをインストールし、「カテゴリー一覧画面」に追加表示された「並び替え」アイコンをクリックしたところ、「ツリー構造の整合性にエラーがあり再構成しました。」とのエラーメッセージが表示されます。
その後、一旦は「カテゴリー一覧画面」は通常表示に戻れますが、あらためて表示した「カテゴリー一覧画面」で「並び替え」アイコンをクリックすると画面が崩れてしまい、カテゴリーの並び替えは実行できません。

ご確認よろしくお願いします。

本プラグインを利用したデータベースは、2系から移行してきたものですので、もしかすると一部に整合性の取れない構造があるのかもしれません。

自己レスです。
すいません。対応バージョンが4.1.4まででした。

プラグインのご利用ありがとうございます!

最新のbaserに対応しましたのでこちらからお試しください。

緑色の「Clone or download」->「Download ZIP」からファイルをDL頂いた後、
解凍したフォルダの名前を「BlogCategorySort」に変更いただくと利用可能です。

早速、アップデートいただきありがとうございます!
問題なく利用できました。

わたしもカテゴリの並び替えしたくてインストールさせていただきました。
管理画面では成功したのですが、ホームページ上では変わっていません。
何か他の設定はありますか?

baserのバージョンはいくつでしょうか?
また、管理画面からサーバーキャッシュの削除を行うとどうなるでしょうか。

バージョンは4.2.0です。
キャッシュはやってみたのですが同じでした。

テーマ内でカテゴリがベタ書きされている・テーマ内でカテゴリを出力する際、並び順を別のフィールドで指定している等の原因は考えられませんか?

特にテーマ内はいじってはいないのですが。
ちょっと詳しくわからないのですが。

テーマはマーケットから導入したものでしょうか?
その場合、よろしければ確認いたしますので、テーマ名を伺ってもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
テーマは「 Simple Blog」です。

同じテーマで確認できました。
ありがとうございます。

お返事遅れました。

サイドバーのカテゴリ一覧のところですよね。
以下の手順で並び順が変更されます。

1. ウィジェットファイルをコピー

lib/Baser/Plugin/Blog/View/Elements/widgets/blog_category_archives.php を
theme/simple_blog/Elements/widgets/blog_category_archives.php にコピー

1. カテゴリの並び替え処理を追加

コピーした blog_category_archives.phpを開き、

$data = $this->requestAction($actionUrl, ['entityId' => $id]);
$categories = $data['categories'];

の下に

$categories = Hash::sort($categories, '{n}.BlogCategory.lft', 'asc');

を追加してください。

原因としては、管理側のカテゴリの並び順とフロント側での並び順のルールが異なることが問題のようでしたので、baser projectの方にissueを発行しておきます。

作成したプルリクエストが取り込まれたため、おそらく4.4.4では解決していると思います。