メールフォームで書き直すを押しても送信されてしまいます。

メールフォームの確認画面で「書き直す」ボタンを押してもメールが送信されてしまいます。
「送信する」ボタンや「取り消す」ボタンは問題なく動きます。
■ baserCMS 4.3.1
■ 使用テーマbootstrap4
■データベース SQLite

確認する部分などを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
テーマの詳細をお聞きしたいのですが、
使用しているテーマはhttps://market.basercms.net/products/detail.php?product_id=122
に掲載されている「bootstrap4-skelton」でよろしいでしょうか?
テーマの確認は管理画面にログインしていただき、設定→テーマ管理/admin/themes/と遷移していただけますと確認できるかと思います。

iwamoto様
ご返信ありがとうございます。

使用しているテーマはご指摘いただいた通り
「bootstrap4-skelton」です。

情報ありがとうございます!
確認したところ、テーマのバグのようですね。
pictnotes.jp/s/memo/archives/19
こちらのサイトにあるように、formに必要なclassが足りていないようです。
管理画面より、/admin/theme_files/edit/bootstrap4/Elements/mail_form.phpにアクセスしていただくとテーマの編集画面に遷移できますので、
少ししたにスクロールしていただきますと、

<?php /* 送信ボタン */ ?>
<div class="mt-3 mb-5 py-3 text-center">
<?php if ($freezed): ?>

と書かれている部分がありますので、その下の二行を

<?php echo $this->Mailform->submit(' ' . __('書き直す') . ' ', array('div' => false, 'class' => 'btn btn-secondary form-submit', 'id' => 'BtnMessageBack')) ?>
<?php echo $this->Mailform->submit(' ' . __('送信する') . ' ', array('div' => false, 'class' => 'btn btn-success form-submit', 'id' => 'BtnMessageSubmit')) ?>

に書き換えていただけますと正常に動作すると思います。
もし切り替えがうまくいかないようでしたら直接編集するのもありです。
theme/bootstrap4/Elements/mail_form.php
こちらから編集すれば大丈夫です!

「いいね!」 1

調べてもなかなかヒットしなかったのですが、
テーマのバグなのですね。

教えていただいた通りform-submitのclassを追加したところ、
書き直すで入力画面に戻れるようになりました!

回答いただきありがとうございました。

解決して何よりです。
こちらもサンプルテーマとの差分をじっくり見て気づいた次第なのでなかなか見つからないと思います。
また何かありましたら質問されてください