ブログで画像の説明文が「f」になる

いつも大変お世話になっております。

管理画面「admin-third」で記事に画像を貼付する際、説明文の箇所が全てfになってしまします。旧管理画面の「admin-second」だときちんと画像の説明文が反映されます。

デモサイトでも確認しましたが、同じ状態でしたのでご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

@AD_TM
こんにちは!
当方もデモとローカルにて確認しましたが、再現しないようです。
詳しく状況お伺いできますでしょうか?
(ブログ・固定ページなどのコンテンツの種類、使用しているプラグイン、使用しているテーマ等)

返信ありがとうございます。

再度デモの方で確認しました。
アップローダープラグイン設定でレイアウトタイプが「テーブル」に設定していると、説明文が反映されないようです。

個人的にテーブルのレイアウトの方が好きなのでそっちを使用していますがパネルレイアウトの方は問題なく反映されます。

@AD_TM
お返事送れて申し訳ありません。
なるほど、たしかに再現しました。
こちらissueチケット発行しました。

@AD_TM
こんにちは。
こちらですが、修正コミットしたので確認していただけますと幸いです。
basercmsの次回アップデート時に反映されるかと思います。

1 Like

返信遅くなって申し訳ございません。
ご対応ありがとうございました。

本日デモサイトで修正の確認をしたのですが、変わらず説明文内は「f」のままです。
ご確認お願いします。

こんにちは。
先日は「次回のアップデート」と申しましたが、
ここ(リリースノート)とissueのマイルストーンを見る限り、今回の修正は4.3.4アップデートの際に反映されるようです。
直接変更することもできますがファイルの整合性等の観点からあまりおすすめはできません。
次のアップデートが来るまでもうしばらくお待ちください。