bacerCMS3.0.9のメールフォーム和暦表示について

会社のHPを以下の状態で運用しています。

baserCMSバージョン: 3.0.9
ratio_3_2バージョン:1.3.0

最近になって気付いたのですが、メールフォームの和暦表示が
平成32年となっており、これを令和に変更する方法が分からなく
質問しました。

baserCMSのバージョンを4系にすれば解決すると思うのですが、
現状の環境のままでも解決策があるようでしたらご教授願います。

@hogechan
こんにちは。
basercmsの和暦変換はBcTimeHelperが握っており、3系ではlib/Baser/View/Helper/BcTimeHelper.phpになります。
こちらのそれぞれのメソッドについて、令和が追加できるようにして見ては如何でしようか。
また、4系でも令和については未対応な様なのでこちらの方で実装して見ますね。

すみません。。。
どうやら4系では既に対応済みの様です。。。
令和対応のコミットログがございますので、こちらを参考に該当ファイルを編集して見ては如何でしょうか。

1 Like

iwamoto様

ご連絡ありがとうございます。

ご教授いただいた BcTimeHelper.phpの修正ですが、このファイルを自力で探し出して同じような修正をしてみたのですが、修正後にテストしたところ、メールフォームの確認画面で和暦部分だけ表示されず、入力ミスで再度入力画面に戻されてしまいます。(延々とこのループに陥ります。)

BcTimeHelper.phpだけの修正ではなく、他のファイル修正も必要なのかも知れません。
引き続き、情報がありましたらご教授願います。

以下の流れでメールが送信できるところまで確認しました。

3.0.9に以下のコミットのBcTimeHelperの変更を適用

これだけだと表示が崩れるので以下の2コミットも適用


ただ、BcTimeHelperを変更しただけの時点でもループは発生しなかったので、BcTimeHelperの変更部分を正しく適用できているか再度確認されてみてください。

1 Like