動画を入れる方法

Youtubeなどの動画ではなく、mp4ファイルをブログまたは新着情報内に入れる方法はあるのでしょうか…
別ウィンドウで表示ではなく、そのブログまたは新着情報から直で閲覧できるように動画を載せたいのです。
もし、そのような方法があるのであれば教えて頂きたいです…

調べてもわからなかったため、ここにて失礼します……

動画の表示自体は、記事エディタの【ソース】選択状態でvideoタグを埋め込むことであまり難しくなくできると思います。
最低限のタグだとこんな感じです

例 幅640×高さ360の画面でhanabi.mp4をコントロール付き(再生)で表示

<video controls width="640" height="360" src="/files/uploads/hanabi.mp4"></video>

タグの詳しい内容などはこちらが参考になると思います。
https://www.tagindex.com/html5/embed/video.html

たぶん問題になるのは動画の扱いの方かと思います。
いづれかの手段でサーバーにファイルを上げられるようにする必要があります。

・baserのアップローダーを使ってやる場合 → phpの設定でアップロードの許可サイズを大きくする。
・FTPで直接動画をアップロードしてパスを指定する。

ファイルのアップローダー容量については、一応こちらにあるみたいです
http://forum-archive.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=150&forum=5

何を言ってるかわからない場合は、ご自分で動画コンテンツを作るのはあまりお勧めできないかもです。下手すると動かなくなったりする可能性もありますので。

あとvideoタグで動画を扱う場合簡単にダウンロード出来てしまったりするので、
扱う内容はご注意ください。

「いいね!」 2

意味がわかりました!
早速やってみたら理想としていた形で表示されました…!
ありがとうございます!!