ブログカレンダーの月移動のリンクURLが正常に出力されない

ブログウィジェットのブログカレンダーの月移動のリンクをクリックし、出力されるURLから当該ブログ名(実体IDに対応する)の部分が欠落して出力されてしまいます。

「http://〇〇.com/news/」というブログで、3月のカレンダーが表示されているときに2月への月移動のリンクをクリックした場合、本来であれば、
「http://〇〇.com/news/archives/date/2020/2」
とURLが出力されるべきところ、
「http://〇〇.com/archives/date/2020/2」
と出力されてしまいます。
利用中のウィジェット内のブログカレンダーのブログ欄の設定は、正しく当該ブログを指定していることも確認しています。
もしかすると、ブログの作成数が一つだけなら問題がおきず、複数のブログを作成した場合に起きるのかもしれませんがそのあたりは検証できていません、すいません。
以上、ご確認いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

4.3.3でブログを2つ作って確認してみたのですが、再現しませんでした。
キャプチャのところですよね。

スクリーンショット_2020-04-03_11_04_19

サーバーキャッシュ削除を試してみるとどうでしょうか。
また、お使いのテーマは何でしょうか。

はい!ご指摘の箇所です。
サーバーキャッシュは、もちろんですが削除しています。
再現しませんかぁ。。。。実は、随分と以前から複数のサイトで同様の現象はでており、アップデートのどこかのタイミングで解消するものかと思っていたのですが。
ちなみに、このリンク出力は、テーマの違いなどに依存する可能性はあるでしょうか?

すいません、ご指摘、読み飛ばしてしまっていました!すいません。
使用テーマは、「omotenashi2」です。その他「omotenashi」でも再現しています。

テーマ側にカレンダーを表示するファイルが存在する場合は関係してきますね。
omotenashi2ですと再現を確認しました。

bc_sampleの場合は修正済みですので、/theme/omotenashi2/Elements/widgets/blog_calendar.php に対して、ここらへんの変更を適用すると解決すると思います。


2 Likes

ありがとうございます!無事、復旧いたしました!
本件、全く気が付きませんでした。。。お騒がせいたしました。
今後は、もう少し、調べてからご報告するようにいたします!

2 Likes