メールフォーム追加できない

ver3.0.9からver4.3.3 に順にアップデートして利用しております。
今まで、メールフォームは使ってなかったのですがいざ使おうとして
管理画面テーマ=admin-thirdから
コンテンツ管理からメールフォームを追加しようとしても一覧に出ないので選択追加できません。
対応策を教えてください。

@yamasei

こちらの環境では再現しないのでもう少し状況お聞かせいただけますでしょうか?
・「プラグイン一覧」画面(/admin/plugins/)でメールフォームは有効になっておりますでしょうか?

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り有効化になってなく、実行し、項目が出て追加しましたが、メールフォームの設定で
画像認証が壊れて表示するのみで宛先など出ません。
あきらめ かな?
スクリーンショットが添付できれば良いですね

これについてイメージがわきません。スクリーンショットを添付くださいー

「いいね!」 1

画像アップでたのですね すいません
コンテンツー お問合せー 編集ー 保存ー プレビュー 添付図① となります。

それと、メールフィールド一覧の画面が無いというか見つかりません。
よろしくお願いいたします。

メールフォーム設定編集|コンテンツ一覧|baserCMS inc

こんな感じで画面左にメニューが出るはずなんですが、ないでしょうか・・?

お手数をおかけしております。

出ておりません。
別のテーマから持ってくることはできないでしょうか?

@yamasei ああ、メニューにはあるけど、一覧にフィールドの項目が出てないということですね。

フィールドはテーマというより、データベースに保存されています。

バックアップから復元ということはできますが、一部分だけ復元するのはけっこう面倒なので、「新規フィールド追加」より追加した方がよいかと思います。

「いいね!」 2

ありがとうございます。
フィールドの追加で必要最低限の項目を追加したらメール送信できるようになりました。
感謝します。

「いいね!」 2

解決済にできません

ステータスを「解決済み」に変更しますね!

「いいね!」 2

ステータスを「解決済み」が出なかったんですよ。