更新後、リダイレクトエラー「リダイレクトが繰り返し行われました」が出て管理画面を開けない

お世話になっております。
標題のエラーについて、どなたか解決方法をご存知の方がおられましたらご教示お願いいたします。

【エラー発生状況】
管理画面よりサイトの更新を行っておりましたところ(箇所は /bcadmin/site_configs/form の「メインサイト表示設定」を更新した直後です)、標題の「リダイレクトが繰り返し行われました」というエラーが表示されるようになり、管理画面にアクセスができなくなりました。

【対処】
こちらのサイトにある対処方法に従って、Cookieを削除し、ブラウザ/PCを再起動したりしてみましたが、クライアント側の問題ではなさそうです。

こちらのツールで確認したところ、ステータスコードは401(認証に失敗しました)と出ます。

ブラウザのアドレスバーには、繰り返しURLが表示されるため、ループしているのだと思います。

【ご質問】
htaccessなどの修正で対応できるものでしょうか。もしくはbaserCMS側のバグで、再インストールなどが必要になりますでしょうか。

自己レスです。

過去ログを当たりましたところ、同じ現象を経験された方からの質問&ご回答があり、ご回答内容に従って対応したところ解決しました。

管理画面に入れず公開ページもトップ以外表示できない状態に

urlの書き換え後に管理画面に入れない
同/topic/296

▼修正したファイル
/app/Config/install.php のフォルダにある、
Configure::write('BcEnv.sslUrl', 'XXX');

‘XXX’ の部分に、‘/ユーザーネーム’ が書き込まれてしまっていたため、その部分を削除して install.php ファイルをアップしなおしましたところ、解決しました。

同じ箇所の更新で同じ現象が起こるかどうか試してみましたが、再現はできませんでしたので、今となっては確認ができないのですが、
↓↓↓
サイト基本設定 > サブサイト設定 > メインサイト表示名称

同じページの下記の箇所に何か余計な記述をしてしまったのかもしれません。
↓↓↓
サイト基本設定 > 基本設定 > WebサイトURL

以上、ご報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@fritas
こちらなんですが、
Chrome等ブラウザにログイン情報を保存している際、
管理画面の「サイト基本設定」画面にて、ユーザー名が 「URL[SSL]」の部分に自動的に入力されてしまう状況が確認されています。
この状態で気づかずに保存してしまうと、問題の不具合が発生してしまいます。
baserCMSというよりはブラウザの自動補完機能による不具合なのですが、
次回リリースに対策を取り入れています。


よければご確認ください!

「いいね!」 2

@morishi さま、

ご回答いただきましてありがとうございます!
こちらの不具合、対策中とのことでかしこまりました。

次回リリースをお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1