4.3.3にアップ後、Edgeで編集ができません。

先ほど4.3.3にアップデートしました。

対応ブラウザではないのですが、(先ほど気がつきました :sweat_drops:
バグではないと思うのでのでこちらに投稿します。

これまでの4.3.2では、
Edge( Chromium版)で編集ができていました。
(chromeのほうでは問題ありません。)

4.3.3では、
ダッシュボードの
:x:コンテンツ情報、最新の動きが表示されない、
:x:コンテンツ管理が表示されない、
:x:アップロード管理が表示されない、
:x:画面右上のログアウトが表示されない、
:x:ブログの編集はできますが、そこからの写真のアップロードができません。

が確認されましたの報告します。
ほかの方の環境でも同じでしょうか??

こんにちは

こちらで4.3.2を4.3.3にアップデートし、Edge(Chromium版)で動作確認したところ、ダッシュボード、コンテンツ管理などは正常に表示されました。

Edgeの設定でJavaScriptは許可されていますか?

また、システム設定より、制作・開発モードを「デバッグモード1」に切り替えて、問題が発生しているページを表示した際に、エラーメッセージの表示はありませんか??

2 Likes

返信ありがとうございます。

先にも書いたとおり、
ダッシュボードの一部の機能が使えないんです。

動く物は動いています。
例えば、ダッシュボードの
baserCMSニュースの欄は表示されています。

システム設定はどこでしたっけ?
baserCMSメニューに見つけられませんでした。

動く物は動いています。
例えば、ダッシュボードの
baserCMSニュースの欄は表示されています。

承知しました。コンソールにエラーは発生しておりませんでしょうか?

システム設定はどこでしたっけ?
baserCMSメニューに見つけられませんでした。

admin-thirdテーマの場合、「サイト基本設定」というメニュー名になっています。
URL:/admin/site_configs/form にアクセスしてみてください。
「制作・開発モード」項目よりデバッグモードに変更可能です。

1 Like

返信ありがとうございます。

突然結論ですが、なぜか今日は、普通に使えてます。
昨日のWindowsアップデートのせいなのか??

色々コメントくださった方ありがとうございました。

DevTools で SourceMap を読み込むことができませんでした
が今もでております。

ほかに、新しい問題があります。

こちらなのですが、ドロップダウンリストが、選択不能です。
なぜなのかわかりますでしょうか?

こちらの事情かと思います。

1 Like

コメントありがとうございます。
その昔簡単インストールしたのような記憶がありますので、
試してみました。

これでデバックモードを選択できました。

本題としては、なぜか解決したので解決済みとします。

皆様ありがとうございました。

1 Like