メールフォーム内のテキスト変更

こんにちは。初歩的な質問なのですが、メールフォームのタイトル(contactとかお問合せとかのタイトルでなくて、その下の文字列)を変更することはできますか?
今「入力フォーム」となっているのですが、「お問合せ」に変更したいです…m(__)m

basercms-4.3.4
テーマはGallerySite_ver2
サーバーはさくらインターネット

akijiroさん

GallerySite_ver2 をお使いなのですね。
GallerySite_ver2 のメールフォームは、標準状態だと /lib/Baser/Plugin/Mail/View/Mail/default 内のファイルが使われるようになっています。

タイトルなどの文字列を変えたいときは、

1. /theme/GallerySite_ver2 内に Mail フォルダを作成
  2. /lib/Baser/Plugin/Mail/View/Mail 内の default フォルダを(フォルダごと)コピー
  3. 1で作ったフォルダ内に 2 でコピーしたフォルダをペースト
  4. /theme/GallerySite_ver2/Mail/default 内のファイルをカスタマイズ

という手順になります。

一例を挙げると、入力フォームのテンプレートは /theme/GallerySite_ver2/Mail/default/index.php なので、その中の

<h2 class="contents-head"><?php echo __('入力フォーム') ?></h2>

の箇所を

<h2 class="contents-head">お問い合わせ内容入力</h2>

と書き換えると、「入力フォーム」が「お問い合わせ内容入力」になります。

一度お試しください :grinning:

「いいね!」 1

こんにちはm()m
ご回答いただきましてありがとうございます!
さっそく、ご指示のあった順番とおりにやってみましたら、無事にタイトルを変更することができました!
いろいろなテーマに変更したりする度に壁にぶつかってしまい、こちらでおしえていただいております。
わかりやすくおしえていただきまして、ありがとうございましたm(
)m

「いいね!」 1