静的ページにNewsだけ組み込み

お世話になります。
baserCMSでやりたいことがあるのですが、PHPや組み込みなどについてまったくの素人なので、
以下の内容で実現可能なのかのご相談です。

■やりたいこと
静的でつくったサイトに「News」と「お問い合わせフォーム」だけbaserCMSを使用したい。

■イメージ
トップページのイメージとしては、基本HTMLで作成し、Newsの部分だけbaserCMSのNews機能を利用して、クライアントのほうで更新ができるようにしたいです。

■解決方法?
以下のWikiページがやりたいことに近い内容かなと思いましたが、こちらの方法で実現可能でしょうか。
ver4/テンプレート制作

こちらのやり方だと、トップページだけ「(例){baserCMSの設置フォルダ}/Layouts/default.ctp」
のような記述とし、他の静的なページはhtmlで作成したらよろしいのでしょうか。

つたない文章で大変恐縮ですが、こちらの方法で合っているのかご教授頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご指摘の「ver4/テンプレート制作」を参考にされつつ、せっかくですからBaserCMSのプラットフォームを使って、すでに作成済みの静的HTMLを利用して、テーマ化されてはいかがでしょうか?
今後のサイト運営をされる上で、格段に利便性が上がると思いますので。
ryuringさんが、Qiita記事に静的HTMLをテーマ化する上での手順、参考ページ、サイトなど、まとめておられますので参考になさってください。

baserCMS初心者のためのカスタマイズガイドライン

「いいね!」 1

GUSSAN様

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
ご回答いただきありがとうございました。
記載したwikiの方法でできそうで安心いたしました。

また、

すでに作成済みの静的HTMLを利用して、テーマ化されてはいかがでしょうか?

とのことでしたが、まだサイトは制作前で、実装する際にどのようにしようか方法を探しているところでした。
テーマ化についても詳しくないのですが、利便性があがるとのことですので頂いた記事を参考に検討してみようと思います。

このたびはご丁寧にありがとうございました。