メールフォームのメールフィールド内カレンダー項目でカレンダーピッカーが表示されない

ver.4.3.5を利用しています。
メールフォームで、メールフィールド新規追加から新規フィールドを作成したときに、タイプ項目で「カレンダー」を選択しても、フロント側でカレンダーピッカーが表示されません。
タイプ項目の「カレンダー」は、カレンダーピッカー付きのテキストフィールドの仕様ではないのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

自己レスです。
必要なJSおよびCSSが読み込まれていなかったようで、カレンダーピッカーを利用している他の管理側ページのHTMLソースを参考にして、以下をMailフォルダ内のindex.phpに記述したところ、カレンダーピッカーが表示されるようになりました。

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/css/admin/jquery-ui/jquery-ui.min.css"/>
<script type="text/javascript" src="/js/admin/vendors/jquery-2.1.4.min.js"></script>
<script type="text/javascript" src="/js/admin/vendors/jquery-ui-1.11.4.min.js"></script>
<script type="text/javascript" src="/js/admin/vendors/i18n/ui.datepicker-ja.js"></script>

ちょっと、当てずっぽうみたいなことになってしまっていて不安です。

「いいね!」 1

カレンダーが動作するかどうかは、使用しているテーマによって変わるみたいです。bc_sampleだと動作しました。

メールの機能が、使用しているテーマが読み込んでいる(または読み込んでいない)ファイルに影響を受けるというのは、混乱しますね…

なるほど。。。確かにちょっと混乱しますが、テーマ制作時にコアの機能をカスタマイズして実装されているようなケースは、こういうことがよく起きたりしますよね。その辺りの自由度とのトレードオフなので、承知しておかないとですかね。

「いいね!」 2