baserCMS4.0.8をローカル環境にインストールしようとしたところ、Step2から進めません。

お世話になります。
既存のお客様のサイト修正のため、下記【環境情報】の通りbaserCMS4.0.8をローカル環境にインストールしようとしたところ、Step2より進むことができなくなってしまいました。
【現象】へインストール時の状況や、試してみたことを記載致しました。
解決方法等ご存知の方がおられましたら、お知恵をお借りできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.0.8
・レンタルサーバー名:ローカル環境(MAMP phpVer:5.6.40)
・使用DB:SQLite
・使用テーマ:オリジナルテーマ
・PHPスキル(自己評価):E

【現象】
・Step2のチェックでは赤字(エラー)は表示されていません
・Step2の[次のステップへ]ボタンは押せる状態ですが、押してもStep3へ進めませんでした。
・手入力でhttp://[ローカルホスト]/installations/step3と入力したところ、Step3の画面は表示されましたが、[次のステップへ]ボタンは非活性、[接続テスト]ボタンを押してもメッセージ等は出力されませんでした。
・Step2遷移後に、Chromeのデベロッパツールでコンソールを確認してみました所、添付画像のようなエラーを出力していました。
スクリーンショット 2020-06-30 14.29.54

上記、端末の再起動後再度実行したところ無事インストールができました。
お騒がせして申し訳ございません。
解決済みと致しました。

「いいね!」 3