お問い合わせページにフォームを2つ設置する場合

お問合せページに、「個人のお客様用」「法人のお客様用」の2つのフォームを設置したいと考えています。
Mail/default/index.php には以下のように記述してフォームを2つ表示し、

<p>個人用フォーム</p>
<?php $this->BcBaser->element('mail_form_person') ?>

<p>法人用フォーム</p>
<?php $this->BcBaser->element('mail_form_company') ?>

mail_form_person.php(個人用)には、

<?php $this->BcBaser->element('mail_input', array('blockStart' => 1, 'blockEnd' => 1)) ?>
<?php $this->BcBaser->element('mail_input', array('blockStart' => 4)) ?>

mail_form_company.php(法人用)には、

<?php $this->BcBaser->element('mail_input', array('blockStart' => 2, 'blockEnd' => 3)) ?>
<?php $this->BcBaser->element('mail_input', array('blockStart' => 4)) ?>

のように、それぞれ必要な項目だけ表示するようにしています。
現状は、個人用フォームに入力してsubmitボタンを押した場合、
確認画面で全部の入力項目が表示されるようになっていて、入力したテキストも全部消えてしまう、という状態です。

フォームごとに違う確認画面を表示したいのですが…解決方法が見つからず困っております。
なにか方法があればご教授いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.2.5
・レンタルサーバー名:さくらインターネット
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E(jQueryを多少触っていたので条件分岐くらいはわかりますが、配列など細かい部分はまったくです…)

@sabure 1つのフォームの中にフォームの部品を2つ置く趣旨となっているように見えます。
ただし、これは動きません。2のフォーム部品を1つのフォームとしてみなすからです。

2つのフォームを作成して、固定ページにショートコードで読み込んではいかがでしょう?
固定ページで読み込むには次のように書きます。

■ 1個目
[Mail.getForm 1]
■ 2個目
[Mail.getForm 2]

回答ありがとうございます。
固定ページにショートコードで読み込む方法があるんですね!
その方法で試してみます!

上記のショートコードを読み込む方法で「bc_sample」のテンプレートでは上手く表示できました!

そこで、別のテンプレートで同じように記述したところ、
1つ目のフォームは表示されるのですが、2つ目のフォームはショートコードのまま([Mail.getForm 20])のようにテキストで表示されてしまいました。

ショートコード仕様のドキュメント を参照したのですが、「Mail.getForm」の設定はされているようでした。

テンプレートの作成者と連絡が取れない状態で、なんとかフォームを2つ表示したいのですがやり方がまったく思い浮かばず…という状態です。
解決方法など検討つきましたらご教授いただけると助かります。

<追記>
違うサーバーに元々baserCMSがインストールしてあり、そこの既存テーマを編集しようとしていました。
よく見たらバージョンが「baserCMS 4.0.10.1」だったので、アップデートで直るかもしれません…。
また追記いたします。

@sabure ねんのため補足です。

数字の番号は、メールコンテンツの設定画面に記載されている「実体ID」という数字にする必要があります。(新テーマであれば画面一番下の「その他情報」の中)

存在しない実体IDを指定した場合、([Mail.getForm 20])のようにテキストで表示されるではなく、何も表示されないというのが正しい動作です。