「更新日時」のエディット機能がほしい

ブログ記事投稿後に記事に変更を加えると「更新日時」が自動的に更新されますが、この「更新日時」を意図した日時に変更する機能があると嬉しいです。

以下のようなイメージです。

modified

「いいね!」 1

機能要望ということで、Issueを発行しました!

「いいね!」 1

ありがとうございます。対応いただけると嬉しいです。

@morishi @GUSSAN 自動で更新される日付は、あくまでシステム的に利用しているものですので、追加でフィールドが必要となりそうです。

「いいね!」 2

ryuringさん。返信ありがとうございます。
本件イシューからは、少し脱線するのですが、整理する意味で少し質問させてください。

データベースを見ると、ブログポストの日時に関するカラムは、以下の3つのカラムが存在します。
posts_date
created
modified

現状、
ブログの公開ページ上で利用する更新順位のソート対象、および
管理画面状のエディット可能な「投稿日」の日付の対象は、カラム名:posts_date
という認識で間違い無いでしょうか?

つまり、あくまでカラム名:createdおよびカラム名:modifiedは、システム的にエディット不可な日時情報で、上述のカラム名:posts_dateと同様にエディット可の対象とするような「更新日」に類するカラムの場合は、別途カラムを用意しなければならないということでしょうか?(例えば、modification_dateというような)

「いいね!」 1

@morishi

そゆことになります

そゆことですね。

「いいね!」 1

ryuringさん、ご回答ありがとうございます。
理解いたしました。
であれば、今回の要望は、見送っていただいて結構です。
ご検討いただきありがとうございました。

「いいね!」 2