Notice: Trying to access array offset on value of type null in が出る様になった

2020-09-30 14:57:53 Notice: Notice (8): Trying to access array offset on value of type null in [/home/users/1/hoge/web/hoge/lib/Baser/Plugin/Blog/View/Helper/BlogHelper.php, line 100]

debug.logに最近、上記のNoticeが頻繁に上がる様になりました。
以前は、なかったと思うので。。。
何かお気づきなことがあれば、ご教示ください。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.0
・レンタルサーバー名:ロリポップ PHP7.4.8
・使用テーマ:Omotenashi2
・PHPスキル(自己評価):E

PHP7.4からスカラー型変数に配列アクセスするとE_NOTICEが出るようになってるみたいですね。
BlogHelper内でそういう箇所があるのかも・・・

「いいね!」 1

情報ありがとうございます!
やはり、PHPを上げた事によるNoticeのようですね。
今のところ、大騒ぎするほどの大量のNoticeが出ているわけではないのでこのまま様子見します。
ありがとうございました!

「いいね!」 1

baserCMSのフィードバックになりますね!

「いいね!」 1
'site_id' => $this->request->params['Site']['id']

lib/Baser/Plugin/Blog/View/Helper/BlogHelper.php の100行目を見ると
上記のようになってましたが、合ってますでしょうか?
ここで $this->request->params['Site']['id'] の値が渡ってきてないことは
何か問題があるような気がしますので、後ほど調べてみます。

「いいね!」 1

yamamotoさん、コメントありがとうございます。
100行目、対象となっている箇所は、ご指摘に部分で間違いありません。
よろしくお願いいたします。