固定ページの順序の変更ができません

正常にインストール完了していくつかページも作成したのですが、固定ページの順序の入れ替えができません。
ページ名の前のアイコンをドラッグするとマウスカーソルで移動できますが、ドロップできません。
管理者ユーザーなので権限の問題ではないはずなのですが、原因、対策等がわかれば教えてください。

管理画面からではなく、設定ファイルを開いて修正できればよいのですが、
今のところ、順番を変えられないので、ページを複製して後ろにまわして削除するという方法しかできないのと、下の階層にページを作れないので困っています。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:(例)4.4.0
・サーバー名:さくらのクラウド CentOS 8.3
スタートアップスクリプトでBaserCMSを自動インストールしました。
・使用テーマ:bc_sample
・ブラウザ:MicroSoft Edge、Google Chromeともダメ。

こんにちは。
以下の項目にチェックが入っていますでしょうか?
admin権限のチェックが外れているのかもしれません。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
あっさり解決しました。

さくらVPSのスタートアップスクリプトでインストールすると使えるのに、
他のディレクトリに自分でインストールすると使えないので、PHPか何かの不具合ではないかと色々設定を変えてみたりしたのですが、灯台下暗しでした。
大変助かりました。

「いいね!」 1

よかったです!
実は、私も同様のことで悩んでたんですが、つい先ほど、別の件で本設定画面を見ることがあって、あれ?これじゃないか?と思いチェックしてみたところ、解決したものですw
このチェック、そもそも入っていたはずなんですが、どこかのタイミング(たぶんアップデート)で外れたんですよね。。。
こう言うこと時々起きるので、注意しとかないとですね。