新管理画面でオプションリンクが動作しない

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.1.1
・レンタルサーバー名:エックスサーバー
・使用テーマ:bccolors(4系)
・PHPスキル(自己評価):B

新管理画面のサイト基本設定ページに下方にある「管理画面設定」、「外部サービス設定」などの緑色のオプションリンクを押しても何も動作しません。

同様にコンテンツ管理の中のページ編集画面の下の「詳細設定」「オプション」なども何も動作しません。

何か解決する情報をいただけないでしょうか?

「いいね!」 1

あれからテーマをBcSampleに替えてみたところ、正常にリンクが動くようになりました。
もしかしたらと思って、bcColorsに戻してみましたが、障害が変わりませんでした。

ということは、 bcColorsでの障害ということになります。お客さんのほうで、bcColorsのテーマが気に入っていたので、さてどうするかといった感じです。

引き続き、何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

別のテーマで作成することになりましたので、本件は大丈夫となりました。

回答が付かなかったのは、カテゴリを admin-thirdテーマ フィードバックにしたせいなのかな?

こんにちは。
どなたかは、検証されてはいると思いますが、テーマの違いが管理画面に影響するという事象がとてもレアですし、再現しにくい事象(不具合)の場合は、もう少し気長に待たないとなかなかコメントつかないかもしれませんね。。。
先ほど、念のため、Windows10、MacOS搭載の複数のブラウザで確認してみましたが、再現しませんでした。

@muneando こんにちは。bcColors テーマで再現性を確認しました。
baserCMSの新管理画面のJSの作り方がよくないみたいで影響を及ぼしてました。

取り急ぎ、問題を回避できるテーマを準備しましたのでこちらからダウンロードしてください。
http://basercms.net/files/forum/bccolors.zip

製作者にも知らせてマーケットでダウンロードできる分も更新してもらうようにします。

あと、baserCMS側のJSも調整してテーマと影響しあわないようにしておきます。
Issue発行しました。

なおしました。

こちらを適用してもらうと、さっきの回避用テーマを使わずとも、bcColorsにおいて、次の2点がなおります。

• フロントでスライダーが動作しない
  • 管理画面側で展開メニューが開けない

ただし、さっきの回避用テーマでは、WORKSの画像が表示されないという問題も一緒に修正してますので、WORKSを利用されている場合は、回避用テーマを利用された方がよいと思います。

「いいね!」 1

@ryuring bccolorsのテーマファイルをダウンロードして入れ替えたところ、正常にリンクが機能することが確認できました。

ありがとうございます。

baserCMS側の修正を取り込むかは、改めて検討します。

前述のとおり、既にbccolorsのテーマは使わずに、別のテーマでサイトを構築し始めています。

「いいね!」 2