CSS一覧、イメージ一覧、Javascript一覧から編集できない。

バグではないかもなので、このカテゴリに。
いつもフォーラムに助けられてます。

こちらからの続きとなります。

検索の問題は解決したのですが、
テンプレート一覧にある、
CSS一覧、イメージ一覧、Javascript一覧から、
鉛筆ボタンをクリックしてもいつもの編集画面にならず、
サーバーが500を返してきます。

デバックモードでみたところ、
エラーの文字が沢山でて、
全部コピペできないので、
太文字表示のとこだけですが、

Fatal error : Uncaught Error: Class ‘BcUtil’ not found in
~~なにかサイト内のアドレスがたくさん~~
/lib/Baser/Controller/BcAppController.php on line 541

が表示されてます。

もう、壊れてしまったのでしょうか・・・

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.1.1
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価): 全くわからない

「いいね!」 1

念のため確認ですが、setting.phpの書き換えと、
admin_thirdのファイル一式の上書きはお済みでしょうか?

どちらも行っております。

アップデートを行った後、
テンプレートが編集できないことに気がついて、
設定したので作業を実施しています。

参考までに、セカンドの管理画面でもエラーとなりました。

4.4.1のアップデートにてテーマ編集の機能がデフォルトでoffにされた影響かと思います。
app/Config/install.phpの最終行に下記を追加することで再度有効化することができるかと思います。

Configure::write('BcApp.allowedThemeEdit', true);
「いいね!」 2

コメントありがとうございます。

教示いただいたもので、
早速、作業してみたのですが、編集したapp/Config/install.phpを
アップロードしようとすると、転送できませんのエラーとなります。

パーミッション変更したら、app/Config/install.phpをアップロードできました。
が、問題の症状は改善されませんでした。

@dbkaiyu さん
ご連絡ありがとうございました。確認したところ最近の速度改善においてテーマファイルのcssが編集出来ない問題が確認されました。

開発側に改善コードを送ってますので次期バージョンアップをお待ちいただきバージョンアップを行うか、下記URLの変更を手動で取り込み改善することが出来ます。

「いいね!」 2

確認ありがとうございました。改善されたら、解決済みにしますね。

4.4.3で対応されたようです。解決済みです。ありがとうございました。