メールフォームに関して

立て続けに申し訳ございません。

メールフォームにて、認証用の文字入力の際に履歴からの予測がプルダウン表示されるのですが、
ランダム文字である以上、無意味な機能と考え、機能を停止したく考えております。

該当する input に autocomplete=“off” を追記することで対応できそうなのですが、
どのファイルにアクセスすればいいのか…

どなたかご教示お願い致します。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.2.0
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:BcSample
・PHPスキル(自己評価):D

詳細設定にあるオプションに autocomplete|off を追記すれば対応できると思います。

ryota 様

ご回答ありがとうございます。

詳細設定、とはどの部分をさしているのでしょうか…
詳しく教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Nori 様

大変失礼しました。
行うことはイメージ承認ですね?

MailformHelperの修正でautocompleteの追記確認できました。
修正ファイルは
lib/Baser/Plugin/Mail/View/Helper/MailformHelper.php
になります。

274行の
$output .= $options[‘separate’] . $this->text($fieldName);
を以下に修正
$output .= $options[‘separate’] . $this->text($fieldName, [‘autocomplete’ => ‘off’]);
で行いたいことはできると思います。

ryota様

返答が遅くなり申し訳ございませんでした…

おかげさまで希望通りのリアクションが得られました!

ただ、1点気になるのですが、この方法だとコアファイルの書き換えになりますよね?(;^_^A

念の為、/theme/bc_sample/Helper にアドバイスに従い修正した MailformHelper.php をアップロードしても対応できました。

とりあえずは問題ないという認識ですが、
もし、このままだと見えない部分に問題があるのであれば、
アドバイス通りに改めて修正しますので、お手数ですがご確認お願い致します。