インストールが進まない

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.2
・レンタルサーバー名:CPI
・使用テーマ:
・PHPスキル(自己評価):ド素人

初めてエントリーさせていただきました。
CPIのシェアードプラン SV-Basicサーバーに、baserCMSをインストールしようとしているのですが、ステップ2が実行出来ません。

1.手順として下記のサイトにアクセス
https://(ドメイン)/baserCMSフォルダ/

2.表示が変わり、インストール画面に

3.インストールをクリックすると下記のアドレスをアクセスしようとするのですが、エラー(見当たらない)となります。
https://(ドメイン)/baserCMSフォルダ/installations/step2

ダウンロードしてきたbasercmsフォルダの中に、installationsというフォルダは無く、エラーとなるのは当然?なのかなと考えていますが、この対策方法を御存知であれば、是非ご教授頂ければと存じます。因みに、サーバー側でもinstallationsというフォルダの生成はありません。

どうか宜しくお願い申し上げます。

こんにちは。

.htaccessファイルがサーバ内にアップされているか確認してみてください。
隠しファイルになっていると思いますので、PC内だとエクスプローラー(Windows)やFinder(Mac)、FTPのソフトで非表示になっている場合は表示されるように設定変更してから確認してみてください。

また、installations などはルーティングという機能で割り当てられるURLなので、実際のフォルダは存在していなくても問題ありません。(というかinstallationsフォルダがあると正しく動作しません…)

早々のご返事、ご指導ありがとうございました。
.htaccessファイルの存在は確認しております。
それでもインストールが進まないようですので
今回は諦めます。