タブレット用ページに変換されない

はじめまして。
当方の設定ミスかもしれませんが、対応方法がございましたら
教えてください。

baserCMS4.4.4です。
テンプレート変更など行わず、そのままでテストを行っています。
現状、PC用のページを作成し、indexページの画像などPCでの表示確認できてます。
スマートフォン( iPhone 新旧se)、アンドロイド フューチャーフォンでも
スマートフォン対応ページに自動変換され画像表示されていますが
ipad mini(初代)では、画像なし(画像が出ない)ページになります。
他の世代では未確認です。
baserCMS4以前では、設定用のスイッチが設定にあった様ですが、baserCMS 4以降は
スイッチが見当たらず、自動変換されていると思います。
当方の設定ミス、設定スイッチの場所が違うなどかも知れませんが。
当方のミスでなく、うまく自動変換できていないようでしたら、ご報告がてらに
投稿しております。
ご確認、よろしくお願いいたします。

こんにちは!
発生時の状況もう少し詳しく伺いたいのですが、
ブログでしょうか?固定ページでしょうか?
(ブログの場合はアイキャッチか、本文中の画像か…など)

ご教示ください。よろしくお願いいたします。

お返事、ありがとうございます。
トップページ、index.phpになります。
デモサイトで、紅葉の画像、雪山、桜並木と流れますが
これが、ipad mini(初代)、safariで変換表示(画像のみ)されません。
Iphoneでは、問題ありませんでした。
よろしくお願いいたします。

調べていないので確かなことは分かりませんが、baserCMS(4.4.4)同梱のbc_sampleテーマのスライダーに使用しているbxslider(jquery.bxslider-4.12.min)が、iPad mini(第1世代)のiOSおよび同safariのバージョンでは、動作しないのではないですか?

GUSSANさん
ご回答、ありがとうございます。
iphoneとipadのsafariのバージョン確認していませんでした。
確かに、対応していない可能性もありますね。
職場ですので、帰宅後にsafariのバージョン確認したいと思います。

wikiでざっとみたところ、iPad mini(第1世代)は、最終iOS 9で終わっており、iPhoneSE(第1世代)は、iOS 14までですので、ブラウザも含めて状況は相当違うと思います。

GUSSANさん
iOS等、調べていただきまして、ありがとうございました。
ipad mini(初代)は、ホームページの動作確認用にしない方向で
対応したいと思います。iphone系で確認いたします。
色々と、お騒がせいたしました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

1 Likes